※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半で、出血があり生理か悪露か不安。経験者いますか?帝王切開経験者です。

皆さんはいつ頃来ましたか??

もうすぐ産後1ヶ月半になります。

数日前に出血があり、もう生理来た?!と思ったら
次の日には止まっていたのですが
今日また出血がありました。
生理の独特な臭いはなく生理痛もないです。
(元々酷くて通院してました)
まさか悪露??と思いましたが
一旦終わってまた再開するとかありますか??

皆さんで同じような経験された方いますか??

※ちなみに関係あるかわかりませんが帝王切開です

コメント

ママリさん

私も産後2ヶ月になる少し前に、おりものにピンクの血が混ざっていて、あ、生理始まるときに出るやつ!生理来たのかな?と思ったら1日で終わって、その後5ヶ月まで生理来ませんでした!
悪露は産後1ヶ月でピタッと終わっていました💦

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半くらいのとき生理のような血が出て、もう来た!と思っていたら3日で終わりその後3ヶ月位ごく少量の悪露のようなものが出続けました!
結局生理再開は1年後でした!
帝王切開ではないですが参考になれば(^^)

ぱんだ

一人目のときは産後3ヶ月で、二人目は悪露が止まってから2週間後(産後1ヶ月も経たずに)生理になりました。私も早すぎると思い病院で確認してもらいましたが、やはり生理でした。ちなみに完母です。健康的な方ですと1ヶ月ほどで再開する方割といらっしゃるみたいですよ。