※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

同じクラスでコロナが出続けているのに、なぜ閉鎖しないのか心配です。マスクができない年齢の子供たちもいるし、お母さんたちもお仕事が休めない状況で、預けるのが不安です。出産も控えているので、安心して預けられません。

同じクラスで連日のようにコロナが出てるのになぜ閉鎖しないんでしょう😮‍💨

マスクができない年齢のクラスなので尚更可哀想です…

もちろんお仕事がお休みできないお母さんたちもいるかと思うんですがあまりにも連日連絡がきすぎて預ける気もなくなりますし、ただただ保育料もかかるし…

ましてやもうすぐ出産予定なので安心して預けられないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

閉鎖されると仕事にいけなくなる方も多数出るからではないでしょうか。産休中でご心配なら自主的にお休みするしかないと思います。

• とんとん

とんとん

やはりそうですよね…
    みなさんお仕事されてますもんね。
    でも結局感染して家族も大変な思いするのになと思ってしまいます😥

• 8月9日

園側が閉鎖すれば日割りで返金はありますが、自主的な登園自粛だと保育料は満額ですもんね…(うちの自治体はそうです)結局立て続けに出た時は登園自粛のママさんばかりで聞くところによるとある日はクラスに一人しか来ていなかった日もありましたが、別に閉鎖にはならなかったですね😔

• とんとん

とんとん

やはりそうですよね🥲
    以前休園した時は日割りで戻ってきましたが今回は無理そうですね…。
    ありがとうございます!

• 8月9日
つるとんたん

認可の保育園であれば自治体の指示に従うのみなのでそういう対応になるのではないでしょうか😂
千葉ですが息子の保育園は全然出ておらず、出ても今後は濃厚接触者も調べたりとかはないそうです。

• とんとん

とんとん

ですよね😮‍💨
    え!すごいです!
    うちは毎回濃厚接触者はいませんが体調管理を丁寧に気をつけてくださいという連絡が、コロナが出たクラスに入り、それが毎日のようにきます🥹

• 8月9日