※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がご飯を食べない悩み。好きな食べ物は豆腐、バナナ、味噌汁、ヨーグルト、アンパンマンパン。お米はおにぎりにしても食べるが、時間がかかる。食事を下げた後、すぐお腹が空く。何をあげればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子、本当にご飯食べなくて悩みます。

・豆腐
・バナナ
・味噌汁
・ヨーグルト
・アンパンマンパン

これらは好きで食べます。
お米はそのままだと食べなくて、
ちっちゃい4cm角くらいの
おにぎりにしたら1.2個は食べます。

しかも食べるのにかなり時間かかります。
もう30分なら30分で時間決めた方がいいですよね。

でもほとんど食べなくて、30分きて食事下げたら、
すぐお腹空くと思うんですけど、そう言う時は何あげますか?

コメント

メル

うちの子も一回の食事の量少なくて😅
お腹空くたびに軽食(おにぎりとかパンとか、魚肉ソーセージとかスティクチーズとか、蒸しパンとか)をあげてます😅

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

本当食べません〜😭
なんかもう諦めてます🤦‍♀️
お腹すいた時はやけに食べるので(好きなものだけですが)
もう時間経ったらご馳走様させてます!

はじめてのママリ

お腹すいたの訴えの度にあげると
ご飯の時間に食べなくてもお腹空いたらもらえる👶と子供は学習してしまった、余計にご飯のときに食べないと思います。
ちょこちょこ食べしていると三食のご飯のときに空腹でもなくなってしまいます。
空腹で食べることが大切です!

出したものを嫌がって別のものを出してしまうのも同じで、これを食べなかったら代わりに自分の好きなものが出てくると学習してしまうと思います。

遊んだり食べる気持ちがないなら切り上げても良いと思いますが、
娘はがんばって食べても食べるのが遅くて30分では食べられないことも多いので、そういう時は付き合っています😌