※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で食事がストレス。バナナも拒否。同じ悩みを持つ方、栄養相談窓口に相談した方いますか?感想をお聞きしたいです。

2歳の偏食というかあまり食べない娘がいます。
偏食外来に行くほどではないけど、毎日の食事が本当にストレスで。
ついにバナナを食べなくなったことで心が折れました。


同じく2歳代でご飯食べないことに悩んだ方、自治体の栄養や食生活の相談窓口で相談した方いらっしゃいますか?
もしよければ感想を教えて下さい。

コメント

deleted user

相談した事ないけど多分言われるのは
今は食べないでも大丈夫、食べれるものだけあげたらいいよ〜
そのうち食べるようになる〜とか言われるのかな?って思って
行く気になれず😂💦

体重もまだ10kgないですよ
うちのは·····😭

バジル

ですよねー😩!!

電話相談でも似たようなこと言われたので今回もそうなんだろうなぁ、とは思います💦

平均体重欠けるとほんと気になりますよね🥲回答ありがとうございました。

deleted user

同じく偏食です。

因みに、納豆とご飯のみです。
謎🤣あとラーメン。

おやつとジュースは別腹のようですが。

朝はヨーグルトとバナナ食べてましたが両方食べない時もあり心折れましたね😭

うちは、タンパク質摂れてれば良いやーと思ってます。
あとは野菜ジュースとかで💦
もう食べれるもの提供するしか無い感じですね。

  • バジル

    バジル

    その3つのみはなかなかつらいですね💦
    ほんと、食べるもの提供するしかとはわかってるんですが心折れまして🥲お互い頑張りましょう。。

    • 8月9日