※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか1512
子育て・グッズ

出産後2日目で、赤ちゃんが全く飲まず、体重が減っている状況。乳首補助や哺乳瓶、カップでも拒否。産後ブルーになりそうで困っています。

出産して2日目。
直接飲ませてもダメ。乳首補助使ってみたり、哺乳瓶使ってみたり、カップ使ってみたりしてもダメ。
そもそも口をなかなか開けてくれないし、開けていても舌が巻き上がっていて完全に拒否態勢!
おっぱいはパンパンに張るくらい出るのに全然飲んでくれなくて、体重はみるみる減っていくばかり。
既に産後ブルーになりそうです(´+ω+`)

コメント

瑶子

こんばんは!
まだ入院中ですか?助産師さんから授乳の様子などは見てもらいましたか?\( ˙▿˙ )/♡

• ちか1512

ちか1512

まだ入院中です!
    ずっと助産師さんも困るくらいの拒否だったのですが、夜中別人のように飲んでくれました!
    胃が空っぽになったのでしょうかΣ੧(❛□❛✿)笑

• 12月7日
  • 瑶子

瑶子

なんと!よかったですね!。゚(゚^∀︎^゚)゚。
    直接飲んでくれたんですか??
    まだ2日目であれば、これから少しずつ赤ちゃんも飲み方を覚えて上手になっていくと思いますが…♥

• 12月7日
  • ちか1512

ちか1512

残念ながら直接ではなく乳首補助を使ってですが(´・_・`)
    それでも大進歩で嬉しいです!
    ありがとうございます♡

• 12月7日
5536

助産師さんに無理やり口にグリグリって入れた方いいよって言われやっと哺乳瓶で飲んでくれました( *´꒳`* )

• ちか1512

ちか1512

哺乳瓶一回は上手くいったんですが、、、
    搾乳も面倒なので直接飲んで欲しいですよね!

• 12月7日