※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

匂い悪阻で、様々な匂いがつらい。吐きはしないけど、オエッとなる。経験者のアドバイスを求めています。

匂い悪阻がやばい〜〜〜〜😭

ご飯の炊ける匂いがムリすぎるし
自分の服から臭う柔軟剤と体臭が混じった匂いもムリ
寝室に窓が無くて部屋の換気が出来ず寝室の匂いもムリ
キムチの匂いもムリ
妊娠前は全く気にならなかったけど家全体の生活臭がムリ

吐きはしないけどオエッとなる🤢

匂い悪阻があった方
こんな匂いがムリだったとかあったら教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お米の炊ける匂い無理でしたね🫢🫢
あとはお肉系ご飯全般、柔軟剤とかは平気でしたが真冬に窓全開にして換気してました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昼間は暑いけど窓全開にしたり換気扇もずっと回してます🥺

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

お米の匂い、実父の加齢臭、お肉料理?の匂いほんとに無理です〜🥺🥺洗剤は柔軟剤もさらさにしてたので洗濯洗剤やお風呂のボディーソープ系も無香料にしといたのでセーフです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お盆に実家に帰るのですが父の匂いどうかな😂?
    洗剤系、無香料のもの調べてみます!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

あ、旦那の酒のにおいも無理です。とゆうか旦那の口の匂いがむり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那の酒の匂いムリです🥹寝るときこっち向かないで!って言ってます😂

    • 8月9日
deleted user

柔軟剤、シャンプー、トリートメント、ボディーソープなどその辺はもう全部ダメでした。柑橘系の匂いもだめでした。あとゴミの匂いですね🤣
ゴミ袋替えるたびに吐いてます🤣
旦那の匂いも無理になりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミの匂いムリです🤢ゴミの日は息止めてます💦
    私も前は旦那の匂い好きだったのに今はNGです🙅🏼‍♀️笑

    • 8月9日
YY

洗剤系全ての匂い、シャンプーの匂い、歯磨き粉の匂い、他人の体臭がムリでしたー😭
マシにはなりましたが、未だに気持ち悪くなります…
1人目のときも産むまであったので、今回も産むまであるんだろうなと覚悟してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人の体臭がムリすぎてパートお休み貰ってます🥲
    というか、自分の匂いもムリです💦清潔にはしてますが僅かな体臭が柔軟剤の匂いと混じって気持ち悪いです🤢
    産むまでとかキツすぎます😭

    • 8月9日
  • YY

    YY

    柔軟剤の匂いってしんどいですよね💦
    私も洋服を着るときとかいつもオエッとなってます😭
    料理の匂いとかもダメだったのが、そこは大丈夫になって洗剤系とか人工香料のものが全て気持ち悪くなる感じで、ガムとか龍角散のど飴とかで耐えてます🥲

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガムとかのど飴よさそうですね😳✨
    なんかもう鼻の穴大きくなった?!ってくらい匂いに敏感でムカムカします🤮
    先日プチ旅行でホテルに宿泊したのですが、部屋が無臭で清潔だしずっとホテル住まいがいい〜と思いました🥲

    • 8月10日
  • YY

    YY

    ガムとのど飴おすすめですよ😁🌸
    普段だったら誰も気づかないような匂いとかも敏感すぎて旦那に警察犬になれるよって言われてます😂笑
    ホテル無臭なんですね💡
    無臭で清潔なんて最高過ぎますね‼️

    • 8月10日
しょこ

めちゃくちゃ分かります😭
リビング、廊下、料理するニオイ、ご飯炊けるニオイなどなど
ほんまにダメです😭😭😭😭
なのでご飯作れません💧
今日体調まだマシだったので
ポトフ作ってたら嘔吐きました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😣💦
    私もご飯作れず、旦那用に冷凍炒飯チンしたら匂いがキツすぎてめっちゃ気持ち悪くなりました🤮

    • 8月9日
  • しょこ

    しょこ

    旦那さんにチンしてあげるだけでも凄いです✨️
    私無理なので自分でしてもらってます💧

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チンとかお皿洗うのは今のところ出来るのですが、匂いの発生する料理が出来ないです😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

ボディーソープは無臭のものにして、洗剤も柔軟剤もさらさにしてますがそれだけでもだいぶマシです!