※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

11月生まれの子どもは10月に保育所入園し、11月に職場復帰でOKです。4月生まれの子どもは4月分の育休手当を受けられるかどうかが気になります。

私の地域は入園した翌月に職場復帰すればいいので、11月生まれだとしたら10月に保育所入園させて11月職場復帰でokです!
3月入園出来なかったら4月生まれ4月入園のこどもは4月分の育休手当でないと思うのですが、あってますか?この点では4月生まれ損ですよね?

コメント

ゆゆゆ

基本的には復帰の前日まで給付金の対象なので、誕生日がいつでも特に損得はないと思いますよ。
会社によっては慣らし保育中は育休と認められず有休消化などで対応になりますが、それは誕生日云々ではないですし。

11月生まれの場合、11月1日から入園して誕生日前日まで慣らし保育→復職
の流れが一般的だと思います。

ママ🔰

4月の1桁誕生日でした。
うちは4/24迄に復職なので慣らし中は無給でした😅
なのでうちの自治体は4/25が誕生日の人はギリギリまで貰えるのでいいな🎶と😆

でも4月は児童手当貰える家庭だと満額もらえますしね‼️