※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷´-
ココロ・悩み

2人目の娘の育てにくさについて悩んでいます。息子より感じる理由は同性だからかもしれません。3人目の男の子は全くそう思わないそうです。


男の子、女の子どっちも子育てしてるママさん。

わたしは1人目の息子のとき
育てにくいなーとか思ったことありませんでしたが、
2人目の娘には多々思います、、、。
同性だからですかね?
息子より育てにくいと感じることがあります

3人目次男も全く思いません……
娘が可愛くない、憎らしいとか
そんなことは全くありません。

コメント

deleted user

年齢とかその時その時にもよりますね💦

ままり

どっちも大変です😂あまりうちの場合は性別関係ないです😂

♥4人目♥

全く同じこと思ってました😇

個性もあるのわかってますが、
性別か?と思っちゃいます!

しはる

わたしは1人目の男の子の方が大変で、2人目の女の子はまったく手がかかりませんでした💦
1人目で慎重になりすぎたせいかもしれません😢

その子の性格なのかなーと思います😵😵
次女は手はかかりますが経験と慣れからほどほどに手を抜いているので今のところは大丈夫です☀️

deleted user

性別気にしてなかったです。
体質で息子は吐き戻しが多かったですが、それくらい。
どっちも食事量は少ないけど、よく寝るから、風邪とか全然ひかないし、性格的に今は反抗期の娘とケンカも多いですが、時期的なものだと思ってます。

はじめてのママリ🔰

わたしは息子のほうが育てにくいです、、

ママリ

我が家も小さい時から息子の方が手がかからなかったです😥

ふう

私は息子の方が育てにくいです😂
娘だけの時は育児楽勝じゃんって思ってました笑

あん

うちは1人目の男の子が大変で、
2人目の男の子は育てやすい子でした!
そして3人目の女の子も育てやすいです😊
性別よりは個性やママとの相性なんだと思います🌼

deleted user

「育てにくい」は一切思わないけど、娘より息子のが可愛いですwww 寧ろ育てやすさは娘のが育てやすいです🙄

ままり

うちは息子の方が育てにくいです😂
新生児の時から寝ないからはじまり、自閉症の診断もでて発達もゆっくりです。
それ以外にも妹より体弱くて、同時に兄妹で同じ病気になってもお兄ちゃんの方が明らかに症状重いです。3歳でもRSで入院になるくらいこじらせやすいです💦

ぽん

育てにくいというか、性別関係なしにその子その子で性格も違うので声かけも変えますね..
良いところも悪いところもそれぞれ違って面白いなあと思ってます。

🧸

私も娘に対してそう思います😂💦
育てにくいというかなんというか。。
女子だなーみたいな🤣