※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の娘が友達からビー玉をもらい、プラスチックの宝石を交換している。注意する方法や先生に相談するべきか悩んでいる。

保育園の年長さんです。お友達からビー玉やブレスレット、シールなど貰ってくる事があります。今日はビー玉でした。小さな子供もいるし、危ないですよね。娘も、プラスチックの宝石?みたいなものをお友達にあげたようで交換しあってるっぽいのですがどう注意すれば聞く耳を持ってくれると思いますか?
ダメなことを伝えてもいいんだよ、と言われます。さすがに先生に伝えても良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に伝えたほうがいいと思います。そういうのでトラブルになったお友達がおり、全学年に家からそういうものを持たせないでくださいという通達がきたことがありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね!
    物の交換で良いことなんてありませんよね。

    先生につたえてみます。ありがとうございます💐

    • 8月9日
まぬーる

交換ありな園なのかどうか、今一度担任に相談の上、ご確認したほうが良いですね✨

ちなみにうちは禁止です。ありえません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交換ありな園もあるんですか?😳
    折り紙や手紙ならいいのに、物のやり取りって気持ちいいものではありませんよね。

    • 8月9日
三兄弟まま

我が家の子供が通っている園も先生に伝えると、園便り等で伝えてくれます。
子供も先生から言われるとすんなりやめると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からきちんとお話してもらったほうがイイですよね。

    娘も、物を渡された友達から「私にもキラキラしたものちょうだい」と言われて持っていったそうです。

    もうトラブルになるニオイしかしませんよね😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

実際に娘がお友達から物をもらって、一応親御さんの家を知っていたので園からの帰りに立ち寄ったところ、
『返してください。』って言われました😂笑
もちろんその場でお返ししてます☺️

お友達は、自分があげたんだよってしっかり言っていたので、娘が奪ってきたとかいう訳ではないですが💦
親同士、子供同士、認識に違いが出るので、
トラブルのもとですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。そのこの親も知ってるのか分かりませんし💦💦
    娘も小物をあげてるとは私も把握してませんでした💔

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園に対応してらもらうのが1番ですよね😭💦
    不要は物は持ってこない、
    お父さんお母さんに買ってもらったものを
    あげたり貰ったりしない、、、
    色々ルールを教えて下さると思います☺️

    • 8月9日