※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
ココロ・悩み

娘がいじめられているが、加害者の子と母親は反省せず。母親も無視。結局解決せず帰宅。

あーむかつく。いらいらを吐き出させてください😭

今日児童館のようなところで、娘にだけ意地悪ばっかりする5歳くらいの子がいました。なんども娘を突き飛ばそうとします。母親はママ友とおしゃべりで見てません。
でもさすがに娘も「やめてよ!!いじわるしないで!」と叫んだので、母親も気づいてその子に遠くから「突き飛ばしちゃだめだよ!」と怒りました。
いや、普通こっちに来ません?

その子には全く響いてなくて親は遠くで怒ってますが無視。
相変わらず押してきたり通せんぼしたり「帰ったら?」と言ってきたり、意地悪してきます。

もう気分が悪すぎて私たちは一旦帰ろうとしたのですが、(その母親は遠くから「すみませんでした!」と言ってましたが無視しました)

でも、娘がすごく悲しそうで、「どうしてあの子意地悪するの?帰りたくない、遊びたかった」と泣くのと、私もなんで私達がこんな気持ちにならなきゃいけないの?と思って、戻りました。
変わらず意地悪してきましたが、さすがに母親が叱りに来ました。「最初に手を出したのは〇〇でしょ!謝りなさい!」と。
は??最初から最後までうちの娘はなーんにもしてないんですけど。いろいろされるから「大嫌い!」とは娘が言いましたが…
女の子は反省してないので謝りません。

そんな感じなので、意を決して母親の目の前で「ねぇ、どうしてこの子にだけ意地悪するの?」と私も言いましたが無視。
その後母親が延々と怒り続けるも、無視。
一度途中で謝り、娘も「いいよ~」と許しましたが、
その後も意地悪され、母親怒鳴る、無視のループ。

もう意味ないやと思い、帰ってきました。
何あの子?

コメント

突き飛ばす⁉️
そんな事したら私、相手の子に危ないからこんな事2度としないでねと言ってしまいそうです💦
私も子ども広場みたいな所で幾度なくヒヤヒヤしてきたんですが、やはり遊び方のルールやマナーが全くなっていない子は親も親だなと思いました🙄

• もふ

もふ

もっと説教すればよかったなと今もモヤモヤしています。こんな性格の悪い子なら、お喋りしてないでずっと見張らないとダメですよね😒

• 8月9日

自分はママにほっとかれてるから、優しそうなママがいる娘さんが羨ましかったとかですかね?😰
たまたま怪我などしてないからよかっただけで、何もしてないのに突き飛ばすとか意味わからないし親ももっと早く出てきて止めて欲しかったですね😩💦
子供も監視できずに喋りにきてるなら自分ち帰って喋れば?って思っちゃいました。😭

• もふ

もふ

一緒に来てたママ友の子たちが優しくて娘と遊んでくれたんですが、たぶんそれが気に食わないんだと思います💦
    仲間はずれにしようって感じです。
    多分うちの子以外もおんなじようにされていたのかも…😒
    普通初対面の子とトラブってたらすぐ行きますよね😒😒😒

• 8月9日
みの

うわ〜災難でしたね💦私なら直接その子に怒ります。鬼のような顔で🤣❤️
親が来たら説明して、その子には目で睨みつけます🤣🤣

• もふ

もふ

このやり取りの2時間前くらいにジャングルジム登るなって言われて、そのとき注意したんですよね…
    反省の色も見せなかったので、ちょっと嫌な子だなぁとは思ってたのですが、本当に性格の悪い子でした😡

• 8月9日
  • みの

みの

そんな事言うって、すごい子ですね🫣💦
    私ならほんとブチ切れて、親に聞こえないくらいの音量で、ほなお前が登るな💢って言います🤣🤣それか、親に聞こえるように、ひどい!そんな事よく言えるね!どうしてそんな最低な事言えるの!?って周りにアピールします🤣🤣
    自分より小さい子に威張って意地悪する子、大嫌いです!!

• 8月9日