※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、白っぽい便が2〜3回出ているが、黄疸もなく元気。受診はお盆前に他の小児科で可能でしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
最近やや白っぽい便が出ることがあり、その時の色は2〜3番です。
2回ぐらい続くといつもの7番の緑っぽい便に戻ります。
今も3番くらいの便が出ました。
下痢っぽい感じではないです。
黄疸は出てないし、機嫌も良いので様子見で大丈夫でしょうか…
お盆ですでにかかりつけは休みなのですが、他の小児科なら空いているのでお盆前に受診していたほうがいいですかね?

コメント

🔰

いつもと違うならそのうんちがでたオムツを持参して受診するがベルトですね!その方が安心するし☺️

私ならオムツもって病院行きます😰😰

lmm

気になるようならお盆前にうんちもって受診しましょう!
わたしなら受診します。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
とりあえずかかりつけ以外の小児科探して空いてる所が1か所しかなかったのでそこに連絡して相談してみたのですが…
話もあまり聞いてもらえず、
そんなこと言われてももういっぱいなので診察できませんけど?と冷たく言われてしまいました😭
不安で必死に調べて思い切ってかけてみたので心が折れました😭
そのあともネットで症状を調べたりしましたが、とりあえず黄疸とかは出てないので様子を見ることにします😥
かかりつけの小児科なら話はちゃんと聞いてもらえるし、緊急性あるならいっぱいでも最後に診てもらえたかもしれないとか、明日でいいから来なさいとか言ってもらえたり、それは様子見でいいとか具体的な指示をもらえたかもしれないと思ったら悲しくなりました😭😭😭

lmm

嫌な対応でしたね😭そんな冷たい言い方しなくても。その受付の方がとんでもなく対応悪い方なんだと思いますよ。おきになさらず😭

でも今は、コロナで病院も忙しくて 医者さんや看護師さんに繋いでもらえるのは難しいかもしれないです💦
受付の方は医療資格のない事務の方だったりするので、的確な指示はもらえないと思います。

こんな症状があるんですが、今日受診できますか?程度の相談の方がいいと思います。電話相談も基本的に料金発生しないので儲からないですし 病院側はあまりメリットないと思うので😭