※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
家族・旦那

旦那の祖母についての愚痴です。率直に言いますと旦那の祖母が大嫌いで…

旦那の祖母についての愚痴です。
率直に言いますと旦那の祖母が大嫌いです。

理由はたくさん。
旦那と付き合ってるときは「ご飯行こうね〜」などと言ってくれる気さくなおばあちゃんでした。
ただ、旦那と結婚した途端、嫉妬のパラダイス。
嫉妬の理由としては「結婚までいくと思わなかった。別れると思ってたから」と優しさは嘘だったようです。
そして結婚後、祖母に会う度に「ちゃんとご飯つくってるんだろうね? 子育て出来んの?」と嫌味の嵐。
親戚の集まりの時は、私に対して首で指示します。
そして「あんたの名前覚えられないのよねー。忘れちゃったー」と。

他には私が今妊娠中で仕事してないのですが
会う度に「働く気があるの? 旦那くんにばっかり負担かけて。。」と罵倒。

そして私の娘(祖母からしたらひ孫)に対しては何もするつもりはないとはっきり言われました。
そのくせして、会わせろと文句。
うるさいので祖母の家に行くと祖母は不在です。
彼氏とデートに行ってます(祖母と彼氏は70代)
(祖父は10年前に他界してるようです)


最近は「私が死んでも何も思わないんでしょ!!」と関係のない話をしてくる…などなど🤷‍♀️🤷‍♀️

私の器が小さいだけかもしれませんが
どうしても旦那の祖母を好きになれません。

みなさん旦那側の家族を好きになれない時
どう対処してますか。

コメント

いーいー

言われたらその場で言い返して、黙ってません!
死んだら何も思わないんでしょ。とか言われたら何も思わないしむしろ良かったー!くらい思うかもねー🤗って嫌味で返してやります。

  • ゆみかん

    ゆみかん

    言い返したことあります!!
    そしたら親戚中に私の悪口広まってました😆

    • 8月9日
  • いーいー

    いーいー

    私は悪口広まっても気にしないし気に入られようとも思わないのでガンガン言い返します!

    • 8月9日
  • ゆみかん

    ゆみかん

    素晴らしいです👏
    私もそのくらい強気でいきます🔥

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

ちょっと認知症ですか?と言いたいです🙄

  • ゆみかん

    ゆみかん

    被害妄想激しいタイプの祖母です(*^^*)

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら関わりません…が、そうもいかないのであれば「認知症なのかな?こんなこと言ってきて〜」って心配するフリして全部周りに言いつけます🙃
旦那さんに言っても距離とらせてくれないんですかね?😢

  • ゆみかん

    ゆみかん

    お盆とか年末年始の集まりしか関わりません😇
    ちなみに旦那も祖母のことは大嫌いです(*^^*)

    • 8月9日