※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

新生児には沐浴は1ヶ月程度するとおもうのですが、初めから沐浴ではなく、大人と一緒に入っていた方いますか?

新生児には沐浴は1ヶ月程度するとおもうのですが、
初めから沐浴ではなく、大人と一緒に入っていた方いますか?

コメント

最初からというのは退院してきてすぐですか?🤔🤔であれば絶対ダメといわれましたよ💦💦

はじめてのママリ🔰

2人目のときは退院後から膝の上で洗っていました!
湯船は入れてません。

苹果🐱

沐浴じゃないとダメですし悪露が止まってても1ヶ月はママはお風呂の湯船入れないです

もあきゅん

お臍がまだじゅくじゅくしてると思うので、一緒に入るとそこから菌が入りますよ😭

男の子ママ

私がシャワーを浴びる時に赤ちゃんも一緒に膝の上に乗せて洗うってのはしてました。

湯船は1ヶ月健診で許可が出てから入ってました。

なな

新生児は免疫もまだできてないので、大人と一緒に入るのはダメだと思います🙅🏻‍♀️

ママリ

ママも赤ちゃんも湯船には入れないので、ママがシャワーしながら、赤ちゃんを沐浴するのは良いと思いますよ!赤ちゃんは夏でもシャワーだけじゃなく、お湯に入れてあげた方が良いですよ!