※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

夜間断乳のやり方と、夜通し寝るようになるまでの期間について教えてください。実家で1週間試したいです。

夜間断乳のやり方教えてください!
あと夜間断乳始めてどれくらいで夜通し寝るようになったか。

実家に1週間帰省する予定なのでそこでチャレンジしたいと思っています。

今の状況としては、寝る前に暗い寝室でミルクを飲ませ、そのまま寝落ちか、私は寝たフリしてる間に寝ても、1時間ほどですぐ起きる、夜中も頻回授乳、口が寂しくて起きてる感じで、添い乳で口にくわえたらすぐ寝るといった感じです。

コメント

柴犬さくら

うちの娘はひどくて夜中に泣いて起きたらひたすら抱っこして泣き疲れて寝るまで抱っこしてました🥹1週間くらいかかりましたかね?
バランスボールに座ってその振動でも寝るって調べたら書いてあってDAISOで買ってやってみたら娘はあまり効かなく立っての抱っこして疲れたらバランスボールに座りながら抱っこしての繰り返しでした😅

くり

日中は全く飲まない
寝る時に添い乳で入眠
2、3時間おきに夜間授乳

断乳前はこんな感じでした!

何日か前からおっぱいバイバイって伝えてました!
寝かせる時は必ず旦那でした!

断乳1日目、抱っこで寝かせる
夜中2回泣いて起きたけど抱っこで再入眠

2日目、抱っこで寝かせる
2回起きたけど、2回目はトントンで再入眠

3日目、抱っこで寝かせる
夜中はモゾモゾ動いて起きそうだったけどトントンで寝られる

4日目、抱っこで寝かせる
朝まで起きなかった!

それ以降は朝まで寝るようになりました🥺

ママ🔰

寝る時は寝落ちさせず、
トントンなどで寝かせました。
起きた時に寝た瞬間と同じ状況じゃないとパニックで泣くと聞いて二人とも試しました。
近くにお水入れたマグは置いてました。

上は9ヶ月の時に決行し、
3日は大泣きでほぼ大人は眠れず旦那とフラフラでした…
5日ほどかかって寝るようにはなりましたが、夜泣きがその後ありました😩

下は11ヶ月の時に。
結構執着ある子で旦那が長期不在時に決行。
1日目泣きましたが思ってたよりで、翌日から通しで寝ました😂

添い寝トントンでダメだったら、
座って抱っこ、
無理だったら立って抱っこ。
をおススメします😆
体力的に座って寝たらだいぶラクでした🙌