※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実家に住む兄がコロナ陽性でした。一緒に住む母が昨日5分10分くらいうち…

実家に住む兄がコロナ陽性でした。一緒に住む母が昨日5分10分くらいうちに来ていてマスクはずっとしていましたが、子どもに何度か触れたりはしていました。
この場合って濃厚接触にはならないですよね??これくらいでも罹った方いますか??

コメント

ままり

マスクありなら濃厚接触者にはならないです。
うちの子たちはそのルールで保育園でも濃厚摂取に当たらないと言われています😅
厳密に言えばグレーゾーンでしょって思いますが、キリがないからだろうなと思ってます。

うちは鼻マスク、ノーマスクの子がいて、9:00〜14:00まで同じ空間にいますがクラスで何人が出ても感染したことはありません。
この状態でも感染しないことと、おばあちゃんはしっかりマスクつけていたので感染してる可能性は低いと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨確かに濃厚接触の接触者まで管理できないですもんね💦
    マスクもしていたので、大丈夫だとあまり気にしないようにしときます!!ありがとうございます🥺

• 8月9日