※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。予防接種を受けて帰宅後、お子さんの様子が気になります。同じ月齢のママさん、予防接種後のお子さんの様子を教えてください。

2ヶ月女の子育児中の新米ママです⋆*❁*⋆ฺ。* 今日・午前の診察で予防接種を受けてきました。B型肝炎・ヒブ・肺炎球菌の3種類を同時接種しました。12時前に受けて…帰宅後、母乳で水分補給・たくさんお昼寝出来るようにほぼ膝枕・今のところ熱なし。患部はこすらず入浴OKでしたが、入れるか迷い中です。同じ月齢のママさん、予防接種後、お子さんの様子はどうでしたか?

コメント

ありんこ

わたしの子もつい最近行きましたが…お風呂OKって言われたので入れちゃいましたよ☺️
お風呂後別に異常もなかったです☺️

• 花香

花香

コメントありがとうございます😊
    副反応でましたか?

• 12月6日
  • ありんこ

ありんこ

副反応でませんでしたよ☺️
    というか副反応がでるってことを知らなかったです(´⊙ω⊙`)w
    何もなくてよかった…

• 12月6日
  • 花香

花香

副反応が出たら、きっとテンパるだろなと思って、心づもりはしていますが。何もない方が良いですよね…😆

• 12月6日
yumi*

お風呂入りましたよ〜(^^)
湯船には短めに浸かりました♩
副反応がないといいですね!

• 花香

花香

コメントありがとうございます😌お湯だけつけるか迷い中です。

• 12月6日
柚mama

予防接種のとき、これでもか!と言うぐらいギャン泣きするうえに任意のロタも経口投与して30分は母乳もミルクも飲めないし患部の状態みるために20分は横にされてるので抱っこしてあやすこともできず病院では、ずっと泣きっぱなしです(´・ ・`)

泣き疲れるのか帰って母乳飲んでから、その日はほぼ昼からずっと、お風呂に入っても寝てます( ゚д゚ )

翌日はケロッと元気にしてます( ˙˘˙ )

• 花香

花香

コメントありがとうございます😊
    ロタは生ワクチンなので、受けない事にしました。副反応なかったんですね、良かったですね。ロタすると、投与のあと20分待機なんですね😅それは赤ちゃんもママさんもお疲れ様でした。

• 12月6日
  • 柚mama

柚mama

全部の予防接種後、経過みるために、20分は寝かせられてるので1時間は病院にいる感じです( ´•௰•`)
    病院と予防接種の建物が違うので少しは安心できますが風邪とかもらいたくないので直ぐ帰りたい勢いです(笑)

• 12月6日
  • 花香

花香

初めて小児科に行ったのですが、待合室はひとつだけで、マスクをした大人や咳き込む子供ちゃんもいました。なので、受け付け済まして外を散歩してから戻りました。友ちゃんさんが行かれた病院は配慮されてますね、でも一刻も早く帰りたいですよね。1時間だとオムツとか授乳の心配も出てくるし。また次の予防接種がありますねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ) 赤ちゃんも辛いやろうけど、ママ側はこれから寒さがますので辛いですねー‼︎

• 12月6日