※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが噛んで痛くて困っています。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

いつもお世話になってます!★
授乳についてです!
今までずっと完母でやってきました!おっぱいあげてる時はとっても幸せな時間でした♡
今、生後7ヶ月の我が子は、上の歯と下の歯が2本ずつ生えています!
最近おっぱいの時に、すごい力で噛んで引っ張ります。。
毎回されるので最近おっぱいの時間が恐怖で、乳首も切れてしまって痛くて😭💦
噛まれると痛くてほんとにイライラします。。噛まれて瞬間的に叩いてしまったこともあります。。
そんな自分に自己嫌悪で😢
最近は、鼻をつまむようにしてますがおもいきりつまんでしまいます。。
乳首が痛くて仕方ないです。。
離乳食も始まって2ヶ月もたつのに最近ようやく1口だけ食べるようになった程度で、、
全然進んでいません。。
なのでおっぱいは、欠かせないのですが。。
ミルクに切り替えた方がいいのだろうけど、おっぱいを辞めたくない気持ちも強くて😭せっかく母乳が出るならって思いも強いです。。
でも、噛まれるのが恐怖でトラウマになってしまっているし。。
歯が痒くて噛むのでしょうか??
それともおっぱいがまずいのでしょうか?😢
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

すずモン

噛まれるかもと思うと、あげるのもいつ噛まれるのかとヒヤヒヤしてしまいますよね(^_^;)
痛くて瞬間的にイラっとしてしまうのも分かります(^_^;)
なんで噛むんでしょうね。
遊んでるんだと思ってたけど、調べてみると色々…
私は、1歳まで授乳してましたが、噛まれたら痛い、痛い!って言ってました。その内そんなに噛まれなくなりました◡̈

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます♡
    ほんといつも、ヒヤヒヤです😢💦身構えちゃいます。。
    噛まれても1歳まで授乳されてたんですね😭すごいです😢
    私も出来ればおっぱいあげ続けたいです😢

• 12月6日
空色ママ2

授乳してる時幸せですよね( ´∀`)
私は噛まれたら指を口に入れて授乳を中断したり、痛いと言っていたら噛まなくなりました!
後は乳首が切れてしまったりしている時におっぱいに付ける乳頭保護器というのをネットでみたことがあります。早く悩みが解決して以前のような幸せな時間になりますように🍀

• どーなっつ

どーなっつ

ほんと、授乳している時は幸せです💕
    なるほどです!指を口に入れて中断させる方法いいかもしれないです😊🎵
    毎回授乳の時に噛まれるので実践してみます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    乳首ほんと痛いんですよね、、乳頭保護できるものあるのですね♡調べてみます♡

• 12月6日
Rüna

おっぱい出てるなら辞めたくないですよね😭😭
私も結婚式控えててそのためにおっぱいやめようと思っても寂しくてやめられません(;_;)

噛まれた時に反応しちゃうと面白がって何回もやるみたいです(;_;)
とにかくシカトすることが1番みたいでうちの子も一時期噛むようになってシカトしてたらやらなくなりました😳
ただものすごーく苦痛ですが😢

上の方が言ってるように乳頭保護器使ってみたりクリーム使ってみるといいと思います( ¨̮ )
クリームの名前忘れちゃいましたすいません( °_° )

• どーなっつ

どーなっつ

そうですよね😭ほんと、辞めたくないんです😢
    どーしても痛すぎて反応しちゃいますね😱😱😱噛みちぎられる勢いなので😭😭
    でも、、反応しないのが1番いいんですね🤗
    乳頭保護器さっそく、買って使ってみたんですが、いつもと違う乳首に全然吸ってくれず、終いには取って遊びだしてしまいました😂

• 12月7日