※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
家族・旦那

旦那さんが立ち会い出産された方々🥺実際にどうでしたか?

旦那さんが立ち会い出産された方々🥺実際にどうでしたか?

コメント

ママリ

水分渡すタイミングが合わなかったり、マッサージが下手くそだったり、正直あまり役には立ちませんでした(笑)それに的確に指示を出す余裕も私にはなかったので、ただひたすら「違うんだよなぁ…」とイライラしてました!

ただ、精神的には隣にいてもらえるだけで良かったです!今回は立ち会い不可なので、心細いです😖

ゆー

付き添った俺が疲れたって言われたり、産んだ直後可愛いねって言ったら可愛くないと言われ殺意が芽生えました〜

でもそれ以外は本当にサポートしてくれてそばにいてくれて心強かったです😇

はじめてのママリ

自分自身にはプラスはなくて、本人の自己満が高まるような感じでしたね(笑)

立ち会い出産で良かったです🥹
陣痛の時にずっと腰押してくれて助かったので☺️あと子供が生まれた時の感動を分かち合えて最高の出産になりました✨

りんご

ひとり目の出産の時は主人ひとり立ち会い、2人目出産の時は主人と上の子が立ち会い、3人目出産の時はコロナで誰も立ち会い出来ず。でした🙂
分娩時は特に何かしてもらう必要性も無かったですが、生まれたての赤ちゃんの写真や動画を撮ってくれてたのは嬉しかったです😊

みゆ

精神面はやっぱり楽だったかな ☺️
話してると気分緩和されました ☺️

2人目と3人目はコロナの関係で、立ち会いできませんでした😢
一人でもなんとかなったけどw
やっぱり精神的に立ち会いがわたしはいいです 🤤💙

お水のませてくれたり
腰さすってくれたり
そこじゃ無いよ!ってところはもちろんありましたが、イライラとかはしなかったです。
男の人だって、分からないしね🤣🤣 
ついててくれたことに感謝でした☺️

ままり

私は立会してもらえて本当によかったと思ってます😊
旦那のマッサージがうますぎて陣痛の間に眠れました笑(陣痛遠のきました笑)
生まれた瞬間の感動も共有できて本当に良かったです🌟

はじめてのママリ🔰

立ち会い出産してもらいました🙋🏻‍♀️🌟
水分くれたり手を握ってくれたり、汗拭いてくれたりしてだいぶ安心できました!
ただ、何をしていいかわからず助産師さんのアドバイスを受けてですが...(笑)
泣いてくれたのも嬉しかったですね〜!

もあきゅん

1人目はギリギリコロナ前で
立ち会いが出来ました。
役にはたちませんでしたが
「立ち会いして本当良かった。
出産がこんなに大変だと思わなかった。想像を超えてた。
俺何も出来んでごめんね。
無事に産んでくれてありがとう」
って言われました。
出産の大変さもわかってくれたし
感謝もしてくれたので良かったです!

たけ

次女の時だけ立ち会いしましたが、大袈裟に痛がって見せました🤣
役には立ちませんが、産まれた姿を見て泣いていたので良かったかな😊
「頭が見えてきたよ!髪がふさふさ!」とか言われて、「そこまで見るな!(笑)」と言いました🤣
立ち会いできたからか?次女が特別可愛いみたいです😅

うに

私は病院についた時もう産まれる寸前でバタバタやったんですが、大丈夫?とか聞かれても大丈夫ちゃうわ!黙っといて!て言って端で空気になってもらってました😂私は体に触られたら余計痛くて💦ただ動画しっかり撮れたし、産まれる瞬間見れて良かったです☺️

ままり

1人目に立ち会われたけど、え?感動してる?って思いました
それでも手術室みたいな所だったのでいてくれて緊張はとれました
2人目は夜遅くて旦那が上の子を寝かしつけに帰った途端に、ここでいくら騒いでも知ってるのは助産師さんと先生だけって思ったら陣痛に集中できました
なので末っ子は最初から1人で挑みました
楽でした

kn.m

コロナで出産直前〜出産と、諸々の処置が終わってからまた3人で過ごさせて貰いました。

無痛での出産だったので私が元気でしたが、立ち会いして良かったなーって思ってます😊
出産がどんなものかが男性には隠されている感じがするので、一度でも経験することでお産のしんどさや大変さ、
命懸けって言われる事を身をもって経験できる機会なんじゃないかなと思います。
(って言ってますが私は無痛…😂)

2人目のタイミングにもよりますが、可能なら今回も立ち会いを希望してます😊

Yuu

5人全員立ち会いできました^ ^
やっぱり精神面で安心してお産ができました。
誕生の瞬間を共有出来たことが最高でしたよ〜!!
めっちゃ感動できます!!

mama

使い物にならずイライラしましたが、痛くて喋る気にもならず、イライラしました😵‍💫(笑)

ただ、力入れて捕まりたい時とか腰とか押して貰うのには役に立ちました🤣

結果としては居ないより居た方がいいし、我が子の誕生を共に感じれた事はとてもよかったです😌✨

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

居てくれるだけ安心感ありました😌
そして出産が終わるとなぜかホットしたのか涙を流してました。
神秘的な瞬間に立ち会えるなんて人生そうそうないのでして良かったの一択です。

水とかタオルとかそれくらいしかお願いせず、ずっと手を握っててもらいましたよ✨

おちゅきまま

正直使いもんにはなりません。精神的にはいてくれた方が少しいいかなって感じです。
でも立ち会うか立ち会わないかで妻に対する感謝の違いが出てきます。立ち会うとすごく感謝してくれて労ってくれると思います。あんな辛い思いして産んでくれたんだから自分も頑張らないと!って思うみたいです。
でも2人目はコロナで立ち会えず、なんか感謝もあんまりなけりゃ実感もわかずでいたわりも全然でした。退院して家帰ってもおつかれーーー!って感じです。それでイライライライラしてブチギレました。そしたら入院中上の子の世話と仕事でヘトヘトだった。検診も入院中も立ち合いも出来ずで実感わかないって言われましたよ。なのでコロナでも立ち合い出来る病院だったら絶対間違いなく立ち合いさせた方がいいです!!!

ゴンザレス

立ち会ってくれて良かったとは思ってます🥰
ただ感動してて隣で大号泣してたので笑いすぎてある意味大変でしたが、いい経験が出来ました😊

はじめてのママリ

一人目はサポートする間もなく生まれたんですが二人目は夜中に陣痛で、ぼーっとしてたりケータイいじったり腰痛いといったら雑にされ💦でも、私は人見知りなので旦那さんがいるといないのではなんか違いました😳
出産中のサポートは下手くそですが産まれた瞬間から動画とか助産師さんに取りすぎ!って笑われるほどとってくれたのでそこは嬉しかったてます😌

下の子の立ち会いしてもらいましたが私的には有難かったです!
腰さすってくれたり、お尻押してくれたり、子宮口全開になっていきむときなんにも言ってないのに頭支えてくれたり…
旦那いなかったら多分乗り越えられなかったと思います!