※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
ココロ・悩み

発熱外来で子供の熱を診ている間、他の親たちが子供たちをはしゃがせておしゃべりしていて、騒がしく感じた。子供たちが元気なのはわかるが、親が制止しないのは違和感があった。待っている間、他の親子も多くいて、距離を取れずに不快な状況になった。

愚痴らせてください。

発熱外来ってお喋りしまくる場ですか?
下の娘が39度近い熱を出し、なんとか発熱外来を取っていきました。

発熱外来に来ている子がすべて同じ原因での発熱とは限らないですよね。
コロナの子もいれば、RSの子もいれば、ヒトメタニューモの子も、それ以外が原因の子だっている。
でも、みんな一様に弱ってはいるわけで、感染しやすい状態です。

その場で、輪を作って子供をはしゃがせながら、井戸端会議してる親たちがいました。
子供たちはクラスメイトのようで、おおむねコロナだろう、もうダメだよねーとかって話してました。
屋外待機として指定されている病院の駐車場で
、車が来るのに子供たちは走り回って大騒ぎ。

熱があっても元気なのが子供ですから、待っている間に友達と会ってしまったら、はしゃぎたくなっちゃうのもわかります。
でも、走り回ったりまでし始めたら、それを制止するのが親じゃないんですかね。

子の発熱がコロナじゃなかった場合を考えて、関わらないように遠巻きにはしたものの、パンク状態の現在、待っている親子は他にも多数いるため、距離を取るにも限界があって、会話の内容が丸聞こえなくらいに盛り上がるのって、飲み会とかで騒ぐのと変わらないんじゃないの…とモヤモヤしました。

コメント