※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟の喧嘩が多く、夏休みは特に大変。上の子がわがままで泣き虫で、喧嘩や叫びが絶えない。家での遊びも喧嘩ばかりで、ストレスがたまっている様子。

2.3歳で下の子が1歳の方、兄弟喧嘩しないですか?
特に夏休みの方はどんなことして遊んでますか?

うちは基本喧嘩ばかりしてます😢
仲が良いのはベッドでぴょんぴょん、追いかけっこや隠れんぼ、プールくらいです。

今もベッドにいますが今はタオルケットの取り合いや息子の足が娘に当たってそれに怒ったりして喧嘩してます…

上の子が泣き虫、わがまま、神経質、なので基本泣いたり弟に対して「ダメ!来るな!あっち行け!うるさい!いや!もぉぉう!!」と叫んだり怒ったりしてます😅

恐らく娘がHSCなので本当に大変です😓

かなり声が大きく絶叫してるのでうるさすぎてイライラします。
今夏休みで家にいるので本当にしんどいです😓

絵本読むにしてもママの足の間の取り合いで取っ組み合いな喧嘩、ちょっとわたしが寝転がったり座ったりしてもママの取り合い😓

息子が宇宙語で叫んでると娘はそれに対してうるさいとか自分も悲鳴あげてうるさいし…

兄弟喧嘩もですが、娘も異常な感じがします😥
もう常にどちらかが泣くか絶叫してるかキーキー言ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳になる長女がHSCです。
2歳弟がちょっとおもちゃを触ろうとしただけでキーキー怒って常に威嚇してるみたいに警戒してて見てるだけで疲れます。。😢意地悪なことばかりします。
自分1人対子ども1人なら穏やかに過ごせますが2人だともう午前中の時点でヘトヘトです。
日中は暑いので水遊びのできる公園か家でプールしかすることないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    全く同じです!娘用にベビーサークル買ってそこで遊ばせてるのに、ちょっと弟が見てたり近づこうとしたらキーキーです。
    やっぱりHSCだから余計に酷いんですかね💦
    もう本当に酷すぎてノイローゼになりそうです😢
    HSCのせいか3歳まで夜泣きあったし癇癪も未だに酷いし、夜も寝ながらやめて!こないで!とかで怒ってます…
    ちょっとしたことで痛くもないのに痛いって泣くし本当に育てにくいです💦
    わかります…お昼寝の時くらいしか穏やかに過ごせないです😭
    やっぱりプールとかですよね😭
    プール上がってからシャワー浴びにいくまでが寒いとかでいちいち泣かれるので本当に疲れます…

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も娘にサークル買いました〜😂
    息子が手をのばそうとした瞬間パンチが飛んできます。
    夜驚症ですかね?!うちの娘も夜寝てる時急に暴れ泣きしだします😭
    痛くないのに痛いと大袈裟に言ってくるのわかります。自分の方がもっと痛いことさせてたやんと思ってイライラ…
    息子のことばかりかばう私も悪いと思うのですが😢
    プールもあがりたくないって毎日泣き喚いて息子だけあげると一人ですんごい楽しんでて笑えます😂
    プールした日は親はげっそりですよね…

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全部同じすぎます!!😭
    仲間がいて嬉しいです😂✨
    眠かったみたいで娘寝ました(笑)
    基本17時すぎたら朝まで寝てくれるんですけど、今日はどこも行ってないしもうこのまま朝まで寝て欲しいです😂
    夜驚症2歳の時酷かったです!💦
    でもその時と違って今は夢見てるのかな?って感じ…夜驚症は何しても凄まじいギャン泣きで手がつけられなかったです😭
    めっちゃわかります…わたしも息子庇うのでそれが良くないんだろうなぁと😭
    ワンオペでパパとは基本週1、2しか会えないのも娘にはストレスになってると思います💦
    パパっ子なので😭
    1人で楽しんでるのも同じです🤣
    お風呂は最後1人で遊んでます(笑)ウィンウィンですよね😂
    一人っ子の方が向いてる性格だなって今更思ってます…😢
    本当にげっそりです😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この大変さを共有できてうれしいです✨こうやって誰かに話すだけで息抜きになります😢家近かったらママ友になりたい😂😂
    うちの子も2時半から寝てるてすがもうこんな時間なのて夜は長そうです。でも起こしたくない。笑
    17時から朝まで寝てくれるなんてすごいですね!
    そしたワンオペなんですね…😭😭😭まりさんすごい。毎日頑張ってますね😭😭😭✨
    本当にwin-winです笑
    プールあがる気になるのを息子とまったりジュース飲みながら待ってます。笑
    わたしももうすこし年齢差あけたらよかったなーと思ってます😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです😂😂
    この性格が普通と思って過ごしてきたので、下の子は尻もちついても全然泣かないし、ご飯もぐっちゃぐちゃにして食べるし違いに驚いています😂
    上の子は昔も今も手に米粒付くだけでキーキーうるさいので😂
    昼寝してしまうと夜は寝てくれないですよね😭YouTube見せちゃいます…(笑)
    それとYouTubeもCMになったり画面変わったら癇癪起こすんですよね😭はぁ😂
    テレビで見せてて息子がリモコンいじったら最悪です(笑)
    ありがとうございます😭
    こっちも同じです!息子とまったりタイム😂
    歳の差あけたら違ったんですかね💦
    まだ息子が赤ちゃんで動かない時の方が娘も全然怒らず平和でした😂
    息子のイヤイヤ期も来たら耐えられるか心配です😂

• 8月9日
ミッフィ

たまにプロレスみたいにして倒していますが😂基本仲良しです😊
最近上の子は室内でできる砂遊びにはまってます♪あとはお絵描き、トミカ、プラレール、積み木、おうちプールなどです♪YouTubeも好きです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    基本仲良しなんですね!羨ましいです😭
    もう今も上の子泣いてます…
    まぉ
    お絵かきや積み木で一緒に遊べますか!?
    うちは下の子おんぶしとかないと上が怒るので絶対無理です😭

• 8月9日
  • ミッフィ

ミッフィ

積み木は上の子が作って下の子が倒すので怒りそうになりますが、怪獣が来たぞーとか言うと楽しそうにしてます😊
    お絵描きはまだ下の子はできないので上の子と私で遊んでます😊下の子はそのへんの車で1人遊びしてます🚗
    ずっとおんぶは大変ですねー💦

• 8月9日