※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お仕事

現在の会社で13年間働いており、部署には4人しかおらず、1人が欠けると負担がかかります。突然退職しても非常識でしょうか。

転職を考えています。
現在の会社は勤続13年の正社員で同じ部署に私含め4名いて、1人でも欠けると負担がかなりあります。
社長はじめ会社のみんなは私がこれからも長く勤めてくれると思っているようです。
そんななか突然2ヶ月後に退職したいと申し出るのは非常識でしょうか。。

コメント

それぞれ事情もありますからね!
退職前いつまでに話すというのがそこの職場では2ヶ月前から…なら全然非常識ではないと思います!
後任者に引き継ぎさえしっかりすれば大丈夫かと思いますよ😊

• みどり

みどり

営業は入れ替わり激しいのですが事務職は安定率が高くて、みんな結婚や出産、定年をを機に退職したりしていて💦
    社内規程も自由に読めるようになっていなくて分からず、、
    後任者がすぐに決まってくれたらありがたいです😭

• 8月9日
やんちゃん

わたしも同じ勤続歴で、今月入り突然来月いっぱいで退職したいと言いました。辞めるならもう非常識でも関係ないと思っちゃいましょう。