※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

なんかモヤモヤします。週1回の仕事の休みにお出かけに連れてってくれ…

なんかモヤモヤします。

週1回の仕事の休みにお出かけに連れてってくれる旦那。疲れてるだろうにありがたいんだけど、いつも行こうっていうのが唐突。わたしが大急ぎで準備して出発して、クタクタになって帰ってきても、わたしは持ってった荷物の片付けやら子供たちのお風呂やらでバッタバタ。その間旦那は夢の中。。それが当たり前になっていることにモヤモヤします。わたしは、連れてってくれてありがとう、疲れてるのにありがとう、と言葉にしたり、腰痛持ちなのでマッサージしたり(運転の後は特に痛くなりやすいので)してますが、わたしは一度も用意や片付けに関して感謝されたこたないなと。

なんか、、心が狭いですかね私💦

コメント

いや、、、
私も同じくです💦
多少なりともなにか労えよと思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

寝てるの起こして手伝ってもらったらどうでしょう?
男の人って、言わなきゃ気づかないかと。

• こけこっこー

こけこっこー

仕事終わりで朝帰ってきて、運転して子供たちと遊んでって感じなので悪い気がしてしまいます。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね。ただ、察してくれる人なら、奥さんが日頃の仕事ぶりや、休日の家族サービスにお礼を言った時点で奥さんにも日頃の感謝を述べると思うので、現状、察してお礼を言えというのは難しそうですね😅
    旦那さんは仕事も家族サービスも精一杯されてるとのことですもんねぇ。
    急に言われても準備も大変だし、帰ってきてからの片付けも大変だからお出かけは辞めようと断ったら良いかもですね😊

• 8月9日
  • こけこっこー

こけこっこー

せっかくの子供達と旦那の時間でもあるのでお出かけをやめることはないと思います💦

• 8月9日
とりあ

男の人って(みんながみんなそうとは言いませんが)家事でも子育てでもなんでも、前後を想像できないんですよね。

遊びに行く前の準備、終わった後の片付け。

料理前の献立や買い物、終わった後の皿洗いや仕込み…

モヤモヤする気持ち分かりますよー。

だからうちは日曜のみ休みなのですが、金曜ぐらいには日曜の予定を強制的に立ててます🤣