※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんがいま一重なんですが、二重になりますかね?っていう質問が嫌い…

赤ちゃんがいま一重なんですが、二重になりますかね?っていう質問が嫌いです(笑)

どっちでもいいじゃん!!!!!
そんなん分からないよ!!!!!
一重だからって何なのさ!!!!
と思ってしまう私は少数派なんでしょうか…?

ちなみに私自身はずっと一重で、なぜか大学生くらいに二重になりました。
夫は一重、子どもたちは上の子は二重、下の子は一重です。

イイネで教えて下さい😊
コメントも歓迎です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

二重かどうかは重要👀
誰かに今からでも希望あるよ!と言われて安心したい!

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいじゃん
そんなに気にすること?

はじめてのママリ🔰

二重のほうがいいかな
気になる気持ちは理解できる

はじめてのママリ🔰

たぶんご自身が一重で二重になったからそう感じるのではないでしょうか。年齢があがるにつれて二重にしたくてアイプチをし続ける二重になる
二重になるのはまぶたの重量に負けてきて。いろいろありますがコンプレックスだった事を人が子どもに対してうちの子も苦労してしまうアイプチする手間が増えるなどの理由で、二重になるのか心配するのはいたって普通だと思います!
一重でとっても可愛い!なんて人みたことないです😭

はじめてのママリ🔰

まぁそのママからしたら一大事なんでしょうね。
なんかくだらん悩みやなとおもっちゃいます😂

私もずっと一重でしたが、結婚してからいきなり二重になりました。
旦那は生まれてからずっと二重。
上の子は今のところ、一重で下の子も今のところ一重(風邪とか引いたときたまに二重になるくらい)です。

一重でも可愛い方もいますしどっちでもいいと私も思ってます😐心配するほどでもないかと。

男の子ママ

そこまで重要視する事か?って思いますね。

一重だから二重だからこの先苦労することってそうそう無いですし。

ママリ

パッと見て顔立ちが綺麗かどうかって鼻や口、骨格が重要で目元は実は一番関係ないパーツなのになぁって思います。
いざ大人になって本人が二重整形したい!といっても一番低価格で出来ますし。

まぶたに限らず自分の中でコンプレックスだったり悩んだ経験があれば、子供に同じ思いをさせないかと心配するのは自然な事だと思いますよ😊

身近な人に聞くにはしょうもない事だと分かっていても、ママリだと気軽に質問できますよね。
嫌いと言うのも勿論自由ですが、悩みは人それぞれなので個人的にはそっとしといてあげてほしいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私も元々一重で中学生の時に自力でクセ付けて二重になったので、正直めちゃくちゃ気になる気持ちわかります。
今子どもが一重(奥二重?)です。めちゃくちゃ可愛いし、小動物みたいな愛嬌で愛されれば良いかなとも思うのですが、できれば父親に似たぱっちり二重になってほしいです。
どっちでもいい、は確かにそうなんですけどね。
うちの母は二重の美人で、私は一重のフツメン父に似てしまったため小さい頃から結構顔がコンプレックスでした。母親が「まぶたなんてどっちでもいいよ!可愛いもん🥰」と言ってくれるたびに、100%本心で言ってくれてるのはわかるんですが、「元から二重で顔整ってる奴に何がわかるんだよ」とか思ってました😅私の性格ひねくれてるだけなんですが…