※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助吉
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽の成長が遅く、心拍も緩やか。先生から継続は不透明。安静にして祈るしかない。

念願の妊娠!はしたものの、現在7週で出血があったりと不安定な日々です。7週3日で、胎芽の大きさが5.8ミリと前回の診察からあまり大きくなっていないこと、心拍もゆっくりめということで、先生から継続は五分五分かな…と言われてしまいました。

出血があったので自宅安静ですが、やはり継続するには安静にして祈ることくらいしかないですかね⁉️😭

コメント

オムハンバーグ

ですね...💦
祈りましょう!
子育てしながらだと中々休めませんが、どうぞお大事になさってくださいませ❗

• 助吉

助吉

ありがとうございます😭
    絶対安静なんかは無理ですが…できることをやりますっ

• 8月10日
はむ

私も7週目でたった今診察したところなのですが、心拍は確認できたものの胎嚢も赤ちゃんも小さいと言われました。

出血もあり状況が似てますね。

安静にしているとやることがなさすぎて色々考え込んでしまいがちですよね。

安静にしつつベッドでアマプラやネットフリックスを見てリラックスして過ごしたり、もう安静になんかしてられねー!と思ったら家から出て外でボーッとメダカを眺めて餌をあげたりしてます。

お互い体の安静だけではなく気持ちもリラックスして過ごしましょう😌

• 助吉

助吉

コメントありがとうございます。
    ほんとに毎日がヒヤヒヤ、しかもお盆でクリニック休みだったりで、とにかく無事を祈る日々です。
    早く平穏で妊婦生活を楽しめるくらいになると良いのですが…

アマプラは私も重宝しています!
    お互いストレスなく過ごしましょうね✌️

• 8月11日