※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

朝昼晩の食事が減って、体重が心配。カロリーのとれる食べ物を教えて欲しいです。

偏食で体重が減っています😭
カロリーとれる食べ物なにがあるか教えてください😭

2ヶ月前から突然の偏食と少食。
朝ごはんはきちんと食べてくれてたのにここ1週間朝ごはんもほぼ食べず…
慣らし保育中のためお昼ごはんもほぼ食べず、、
夜ご飯もあまり食べません、、

もともと細身なのにさらに体重減ってしまってさすがに心配だし不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

油物や、マヨネーズを使ったレシピをよく作ります!例えば朝卵焼きを出すのも、マヨネーズと醤油で作るとカロリーも取れてマヨネーズ効果でふんわり焼き上がり味も美味しいです!

• M

M

たしかに油物カロリー高いですよね!
    ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

娘も最近偏食です😭加えて2週連続で感染症に罹りあまり食べられなかったので体つきがシュッとしてきました…。
糖質多めになっちゃいますが、以下のものは割と摂ってくれます。カロリーもあると思います。野菜とタンパク質は嫌がります💦
茹でとうもろこし、蒸かし芋、アンパンマンパン、うどん、ふりかけご飯、ナポリタン、1歳からのチーズ、牛乳、フォローアップミルク

• M

M

すごい、うちの子よりも食べれるもの多くて羨ましいです😂
    アンパンマンパンも最近食べてくれなくてめちゃ困ってます😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも日によってポイされます😭
    アンパンマンパンもダメですか💦うちも出し過ぎて食いつき悪くなってきました😂
    他のパンだとカニパンあげてます。

• 8月9日
  • M

M

アンパンマンパン好きだったのに最近は食べてくれず、、
    今度アンパンマンむしパン買ってみようかなぁとか思ってます😓
    市販やパン屋さんの菓子パンやお惣菜パンなどはあげてますか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しパン良さそうですね✨
    娘はヤマザキのごろごろとしたさつまいも蒸しパンを喜んで食べる時があります!
    菓子パン、甘いから良くないなと思いつつ甘さ控えめの蒸しパンやスティックパンはあげちゃってます😂
    お惣菜パンはあげたことないです、甘くないのは娘は食べなそうで…🥺
    あとはバナナをチンしてペーストにして無糖ヨーグルトに混ぜて食パンをディップしてあげてます。最近飽きられてきましたが、最初はよく食べてました!

• 8月9日
  • M

M

甘いもの良くないと思ってあげてなかったんですが、体重減るくらいならあげてもいいのかなとか思ってしまって😂
    ヤマザキのむしパン見に行ってみます✨

バナナをペーストにしてパンに塗ってたの最初食べてたんですが最近は食べてくれなくなっちゃって🥲

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も食べないと体重減ったり低血糖も心配なので、とりあえず食べるものあげたいですよね!
    バナナペーストも食べなくなっちゃったんですね💦好きだから出してたのに突然食べてくれなくなる悲しみわかります😭
    食べてくれるもの見つかると良いですね🥹✨

• 8月10日
  • M

M

パンケーキも一時期は食べてくれてたので作ってましたが最近は全く食べてくれず、、
    今日たまたま自然食品のお店でむしパン売ってたので買ってみました!
    明日の朝にあげる予定ですが食べてくれることを願います😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きでも食べてると飽きちゃうのですかね💦かと言って新しいものを食べてくれるわけでもなく、難しいですよね🥺果物とかも昨日食べたのに今日食べないとかあるあるです😩
    蒸しパン食べてくれますように✨

• 8月10日