※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体型変化や産後の戻り具合について相談です。産後の体型戻りに不安があり、ウエディングフォトの時期を悩んでいます。どちらがいいか悩んでいます。

妊娠中どれくらい体型変わりました?
顔が丸くなったり二の腕が太くなったり…
また何ヶ月ごろから急に変わってきたなどありますか?
逆に今は悪阻で少し痩せて見た目もスッキリしました。(笑)

産後もなかなか体型は戻らないものでしょうか?😖
(体調や個人差もあると思いますが…)
ウエディングフォトの時期を悩んでいます。

妊娠中と産後の体型どちらがいいんでしょうか💦

コメント

ママり

妊娠中はもう浮腫みも出るし過度な運動やダイエットもできないので私なら産後ですかね🤔💦
ただ産後でも完母なら食事制限は出来ないので完母なら授乳が落ち着いた頃がベストかなぁ。
完ミなら体調戻り次第ダイエットや食事制限出来ますしね😌
産後お腹や腰周りが気になるなら骨盤矯正すれば恐らく痩せやすくはなると思います!
標準体型で特別痩せているわけではないですが、産後骨盤ガードルしてちょっとエクササイズしたらとりあえず第一子妊娠前には戻りましたよ☺️

きりん

2人とも帝王切開で産みました!
1人目 妊娠時 44キロ→出産前52キロ →46キロまでしか戻らず...

2人目 妊娠時46キロ→出産前54キロ→今は怖くて測っていません(笑)

体型としては、お腹のお肉(皮?)が浮き輪のようにしっかり、残っています😅あと、産後の抜け毛ですっかり前髪が薄くなり、全体的に髪のボリュームも減りました😭

はじめてのママリ🔰

つわりで5キロ痩せましたが、最終的には妊娠前+18キロになりました😇
27w頃から切迫早産で寝たきりの時に一気に増えました。
出産ですぐ10キロ減り、現在産後2ヶ月で母乳もしてますが妊娠前+7キロでお腹も妊娠5ヶ月くらいをキープです、、
友達など周りの話を聞いてると、完母だったり骨盤矯正頑張ったりしたら産後数ヶ月たてば体型戻るのではないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰 

出産ラスト2ヶ月から太りやすくなりました🥺💦
多分今が1番いいのかな?と思います。
産後は完母とかだとお胸は垂れがるし、デブっていうよりブヨブヨって感じで、10ヶ月かけて伸びた訳なので同じ期間以上元に戻るにはかかると思っておくといいと思います😭
それに、思ってる以上にメンタルや赤ちゃんのお世話って疲れるのでウェディングフォト忘れたりもういいね😅になりかねないです😮‍💨

産後するとやっぱり若さを吸い取られてます🤣一気に老けました🥺ママの顔になるというか🧐...
おすすめは産前です。