※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険を解約した旦那と貯金している方いますか?

無保険の方いらっしゃいますか?

わたしの旦那は保険大っ嫌いで...😭✨

結婚してから全て解約しました...

貯金はきちんとできています。

同じような方いますか?😶‍🌫️

コメント

まゆ

だいっきらい。の理由はなんですか?

皆さん言わないだけで
持病抱えてる人って
結構いるんだなー。と職業柄
感じることが多いので
最低限は入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険入る意味ない!
    という感じです!

自分たちで貯金して
    投資してお金増やした
    ほうがいい!って
    言っていた気がします!

わたしも妊娠糖尿病に
    引っかかりそうになったり
    して大変なのですが...🤣💦

最低限は入りたかったのですが...
    いらないよ!って感じです🥹

• 8月9日
  • まゆ

まゆ

明日、ご夫婦が亡くなっても
    車椅子生活とかになっても
    子どもが無理なく大学に行けるお金があるなら
    保険入る意味は全く無いかもですね!

がん保険とかは
    二人に一人はなるらしいので
    なったら超得じゃん♥なんて
    思ってます😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな保険に入ってるんですかね〜🤣?

がんになったらお金いっぱいもらえそうですよね!
    なりたくないですが...😱💦

• 8月9日
  • まゆ

まゆ

自分の両親も
    自分たちも誰が見ても分かるような
    お金持ちならいらないかもですね☺️

そんな人たちは
    日本の1割も居ないでしょう🥹

なんにもなければ
    お金貯まるタイプもあるから
    子どもが使うお金分くらいは
    契約してもいいんじゃないですかね!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の収入は平均ですね...🥺💦

なんにもなければお金貯まるタイプもありますよね💰

旦那に保険の話をするのは少し緊張するのですが...色々考えてみたいと思います🤣💦

• 8月9日
  • まゆ

まゆ

奥様が亡くなると
    ご主人は子どもが保育園に行ってる間しか働けません。

一般企業で9時から17時まで働いて土日休みだとしたら
    いくら稼げますかね?

色々なパターンで月の出費を計算したら

足りる、足りないが
    分かってくると思います

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...

保険って大事そうですね...😭✨

もう少ししっかり考えてみます💦

• 8月9日

だいぶお金持ちでない限り
入ってた方がいいと思います!
先進医療だけ入るとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶお金持ちとは
    どれくらい貯金があれば
    安心できますか🤣?
    先進医療だけ入るのも
    一つの手ですよね...🥺💦

• 8月9日
ママリ

単純に保険入らないほど貯金できるの羨ましすぎます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約大好きな夫婦なので...🤣💕
    でもやっぱり何かあったら...と不安になることもあります...🥺💦
    難しいです...😮‍💨💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

お金持ちの方だと相続税対策とかもありますよね🥺
    不安になるくらいの貯金額なら入った方がいいかなぁ、、私なら絶対入りますが🤣どのみち貯金頑張ります😂♡

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも保険は入った方がいいかなぁって思ってるのですが...😱💦どのみち貯金頑張らないとですね😍✨

• 8月9日
ままり

もし自分になにかがあったり(がんなどで放射線など必要なったり)したときは結構な治療費はかかりますよね😢
そういうときに先進医療入ってたら、いくらか賄えなりできたはずです。
その分の治療費が払えるなら入る必要はないかなーと思います。
死ぬまで大きな病気にかからない人っていないと思うし、、😅

わたしは20歳からずっと払っていて、妊娠するまで払う意味あるんかな🤔って思った矢先に妊娠し、子宮頸がんに引っかかり、それから2年間でいろいろ病気や手術してきましたが、入って正解だったなー、、保険に助けられたなーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんの治療費は、たぶん払えない気がします...🤣
    がんになったら死ぬしかないかなと...🥹(辛いです...笑)

子宮頸がんにひっかかったんですね...!月いくらくらいの保険入ってますか🥺💦?

• 8月9日
  • ままり

ままり

頸がんに引っかかったんですが、結果的に、がん一歩手前の「高度異形成」です😂
    保険入るときに、女性には多い病気だからお守りとして入っておいたほうがいいと言われて😓
    多分自分には当てはまらないだろうなーと思ったのにまさかの引っかかりました(笑)

今は1万ちょっとのものです。(その中に個人年金も含まれてるのでこの金額です)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高度異形成だったんですね💦
    子宮頸がんワクチン打ってましたか?
    わたし打ったんですけど、なる確立ありますかね😱?

1万くらいかかるんですね💦
    でもそれくらいしちゃいますよね...🥺💦

• 8月9日
  • ままり

ままり

わたしの母子手帳には確か打ってることは記載されてたはずです。
    性交渉しウイルスが9割は自然と排出されますが1割は排出されずに異形成になったり進行して頸がんになったりしますからね。。
    ワクチン打ったところで効き目があるのかないのかわからないです😔💦

わたしが入ってる会社のが高いだけで他会社なら安いのもありますしね🥺

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...
    子宮頸がんは怖いですね💦
    若いと進行早かったような...
    妊娠してわかったんですか😱?
    話が脱線してすみません💦

ワクチンいみなかったら
    悲しいです〜🤣💦

なるほど...他会社ならもう少し安いのあるかもですね!

• 8月9日
  • ままり

ままり

頸がんではなく、一歩手前ですね😂
    進行は特に進んではなかったです、先生にも進行はしないよ!って言われてました☺️
    妊娠わかって、初期の検査で引っかかりました。
    妊娠中はずっと検査してて産後に手術しました😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歩手前ですね💦
    そうなんですね...!

そういえばわたしも血液検査で、そういう項目があった気がします...!

産後に手術されたんですね✨

やっぱり保険入りたくなりました...🤣💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと似たような考えです。
シングルですが、入ってるのは死亡保険と自転車保険だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無保険なんですね😳✨
    死亡保険、自転車保険に入られてるだけでも良いと思います!
    わたしも、死んだら家のローンがなくなる?という保険には入っていますが、それ以外は入っていないです🤣💦
    周りから何か言われたりしませんか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われますよ。
    無保険は恥ずかしいって価値観が根付いてますよね。。

蓄えが少ない人は医療保険に入った方がいいと思います。
    でも、余裕がある人は何かあった時に保険がなくても対応できるし、何もなければ保険料の分のお金を他のことに使えるので保険に縛られない方を選びました。

…という説明をすると貯金額を聞かれてしまうので、保険の話題は避けてます💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の人は、すごい保険に入ってるイメージがあります!

わたしの親もめちゃくちゃ保険に入っていて、そんなに保険大事?って思います🤣💦

蓄えはある方だと思います...
    保険に縛られない生き方もありですよね✨

とりあえず貯金500万あったら、多い方ですかね🤔?

どれくらい貯金があれば安心なのかよくわからなくて...😱💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親世代は保険は絶対だと考えてる人多くて、入ってないと本気で心配されちゃいますよね💦

生活費や家族構成などにもよりますが、私は500万円あれば保険入らず貯める方に専念してもいいと思います。
    所得によって医療費の自己負担の上限あるじゃないですか。(高額医療費制度?)
    貯金の中からその分と、治療中に収入減る分と、プラスでなんやかんや入り用かなって思う分と、払っても生活できるなって思えたら良しです◎

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    失礼ですが、500万は決して多くないです💦
    5000万現時点であれば、無保険も少し考えますが、ほんとにがんなどの継続的に治療をしていかなくてはならない病気になれば、あっという間にお金無くなります💦

掛け捨ての医療保険くらい掛けといてもいいと思いますよ。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親には、無保険というと本気で心配されてしまうので、無保険ということは伝えていないです...💦

高額医療制度とか、色々ありますよね!

仕事もお休みすることになったら、その分お金入ってきそうですよね...🤔💦

保険難しいです...🤣💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに5000万はありません🤣

がんになってしまったら、あっという間にお金なくなっちゃいますよね...

掛け捨ての医療保険だけでもら入るほうが、安心できそうですよね...🤔💦

• 8月9日
みんてぃ

その先の収入がなくなる可能性まで考えたら、500万や1000万では到底足りないと思います。
個人的な感覚では、3000万(教育費等とは別)くらい用意できてかつ投資運用の知識もあるなら無保険でもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000万ですか〜!!

旦那が2000万近く投資しているみたいで...
    それを貯金と言って良いのか...😱💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが率直な感想を💦
500万では全く安心できないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500万ではダメでしたね🤣💦
    3000万近くが理想ですかね...💦

• 8月9日

その考えも全然正解かな!って思います!
旦那には困らない程度に保険に入ってますが
私はコープの2千のみです!
今は限度額や高額医療もあるしとか思っちゃいます😂
今は入院する日数も昔より少ないと聞いますし🤔
ガン家計ならガン保険に入っておくとか病気になっても治療費払える・旦那さんが亡くなっても貯金あるから生活できる!とかなら入らなくてもいいのかな?と思います!
うちは貯金がないので死亡保険は高くしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、限度額や高額医療制度もあるから、そんなに心配しなくて大丈夫だよ!って言われた気がします🥺✨

がん家系ではありません!

病気になっても治療費払えるかはわかりません...🤣💦

旦那がなくなったら、ローンは払わなくて済むようになると思うので、生活はできると思いますが...

と言う感じですかね...😭💦

死亡保険に入られてるんですね!
    いろんな保険がありすぎて、迷っちゃいますね...🤣💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんはいらっしゃいますか??

それにもよるかなと思います☺️

医療保険はある程度の貯蓄(減っても困らない)があれば加入は不用だと思いますが、治療が長引く病気や障害状態、死亡は残された家族の人生を大きく変えてしまうので必要だと思います。

保険って自分のために入るというより家族のために入るものですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は3人の予定です!!

今2人目がお腹にいます🤰

治療が長引く病気、障害になった場合が危険なんですよね...💦

たしかに、保険は家族のために入るものですね!!

旦那だけでも保険つけてほしいなって思います...🤣💦

• 8月9日

我が家は億単位で投資してるけど保険にはガッツリ入っています☺️

万が一明日から働けなくなったとして、いくら手元にあれば子どもに不自由ない生活を送らせてあげると思いますか?500万じゃ到底足りないと思います😢

癌で亡くなってしまった元芸能人の方は癌治療に2000万使ったと聞きました😭
貯蓄目的だけで保険を契約するのはどうかと思うけど、貯蓄に保証をつけれるのは保険のメリットかなと思います☺️
あと掛け捨てだと保証内容が充実してて良いですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの親も稼いでますが、保険にはガッツリ入ってます🤣💦

たしかに、子供もいるので、わたしたちが病気になってしまったらどうやって生活する?ってなりますね...💦

もしわたしは癌になったら、治療しない気がします...2000万ももったいないです🤣💦笑

治療しても100%完治するわけではないですし...ちょっと話がずれましたが...😱笑

でもやっぱり掛け捨てだけでも入っとくと安心ですよね〜💦
    内緒で入ろうかな...笑

• 8月9日
むーむー

うちは最低限のにしか入ってないです!
私と子供たちは医療保険
旦那養老生命
子供たちの学資保険くらいですよ!
共働きで二人とも会社員、社保本人同士なので病気になれば傷病手当でるし入院のときにお金でればいいかなって考えなのでほんと最低限しかかけてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限だけでも入るべきですよね〜💦
    わたしは何も入ってないです。笑

学資保険って入ってた方がいいんですか🤔?

わたしも共働きで会社員、社保本人同士なので、病気になれば傷病手当でます!

最低限だけ...入りたくなってきました...笑

• 8月9日
  • むーむー

むーむー

学資保険は旦那の方でかけてるんですけどもし旦那がなくなったときに払込みしなくてもお金がもらえるので一応入ってます!
    貯金にもなるし加入しても損はとくにしないと思います(^^)
    個人的には共働きなら子供の医療保険は入っておくといいと思います🙄入院とかになったとき親が結局付きそうじゃないですか?そうなったら仕事休むので子供のもつけてます!
    うちは本人が入院するより子供が病気になったときのほうが困るので😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...!
    旦那さんが亡くなったときでも、安心して子供を育てることができるという感じですね✨

勉強になります(><)

共働きだと、子供の医療保険は大事ですかね💦

確かに仕事休むとお給料減るので痛いですね💦

色々考えることがありすぎて頭がパンクしそうです🤣✨笑

ありがとうございます!!

• 8月9日
ままり

うちの旦那も保険嫌いです😂
なので話だすだけでキレられるし、FPのライフシミュレーションとかも保険の勧誘されたら嫌だからと同席してくれませんでした。

個人的にはある程度貯金あれば保険は絶対ではないとは思っています。
保険ってよくできていて、保険会社が損しない設計になってるんですよね。
例えば、ふたりに1人は癌になる時代といわれてますが、がん保険入ってても1回癌になったくらいじゃ元とれないです。前に一時金タイプので計算したら平均寿命まで生きたら3回くらい癌にならないと元とれなかったです😂

貯金の方があらゆることに対応できるので、保険ではなく貯蓄に力いれた方が良いとは思います。
でも、うちの旦那はそこまで考えてなくて、貯金ないんですよね😩😩
なので、旦那になにかあったら私個人の貯金を医療費にあてることになりそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら、わたしの旦那と全く同じです!!笑

話すだけでキレられはしないですけど、絶対いらないよ✨って言われてしまいます😭✌️

保険の相談一緒に行こうよ〜って言っても、絶対来てくれないですよね🤣笑

保険ってよくできてますよね...
    保険会社が損しない設計になっているんですね🥺✨

一回癌になっただけでは元はとれないんですね!!3回も癌にならないとダメなんですね🤣💦

ふむふむ、貯蓄に力入れたほうがいいんですね...!!
    あらら、ままりさんの旦那さんは貯金してないんですね😱💦

何もなければいいですが、何かあった時が怖いですね...😭💦

幸い、わたしの旦那はとても貯金を頑張っていて、2000万近く投資しているみたいなので...

ただ、わたしは投資のことがよくわかっていないので、そのお金はいつ手元にくるんだろう?!って不思議に思ってます...笑

• 8月9日
りな

わたしの義兄が保険嫌いで、義姉は義兄に内緒で自分と子供だけ保険に入ってて、コロナのとき保険おりて、内緒でだけど保険はいっててよかった〜って言ってました😂
やっぱりいざというとき保険って感謝しかないです😂

うちは家族皆ガッツリ保険に入っていますが、家族がコロナになったとき、保険で50万入りました。心が死んでるときにお金に関することでも少し入ってくると別に困っていたわけでなくても気持ち的にも何かプラスになるような気がしました。
万が一死にかかわるような病気になったときお金で治療に関して後悔したくないし(子供の成長も見たいし子供たちのためにもとりあえず長く生きたいので)、子供たちにも万が一片親になっても最低限以上の教育はしてあげたいなって思っているので✨うちはペアローンなので、片方が死んだとき、もう片方のローンも死亡保険でチャラ以上になるようにしてあります。

普段は保険料毎月払ってて無駄かなぁって思うことよくありますが、実際に使う機会があると、払っていてよかったぁって思えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険嫌いな方、ちょくちょくいますよね🤣💦

嫌いなのはわかるんですが、掛け捨ての安い医療保険くらいお守りでつけさせてほしい...と思い始めました🤣💦

義姉さんは、内緒で保険入っているんですね...わたしも内緒で入ろうかなぁ...でもバレたら旦那を傷つけてしまいそうで...🥲💦

実際に使う機会があると、払っていてよかったなぁってなりますよね...

わたしも一度大怪我したことがあって、その時かなり保険に助けられました...

会社の保険にもう一度入ろうかなって思い始めてます💦(たぶん会社の保険ならバレない気がする...)頑張ります😭✨

• 8月10日
こころ

私の旦那さんの両親が保険嫌いで入ってないです。
車の保険くらいではないかと。

結婚した時に保険の見直しをしようかと話してると旦那さんが話をしたらいらない!と言われてました。
それから旦那さんは保険に入ってなかったのですが、子供が生まれた時にさすがに入って欲しいと思い一緒に話を聞いてライフプランをたてました。

旦那さんの親はそれから癌になり、入退院を何年も繰り返しています。
海外旅行にも行ったりしていたようです。

コロナもあってここ何年か会えてないですが治療費どうなのかなと思っています。
この質問をみてふと思い出しました。
次会えたら話を聞いてみたいです。
今も必要ないと思っているのかどうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の保険しか入られてない方いるんですね🥺✨

旦那さんは保険に入られたんですね!!よかったです🥹✨

歳をとるとガンになる確率はかなり上がりますよね...

治療費どうしてたかとても気になります...

ぜひわたしにも聞かせてほしいです...笑

実際に年取ってから、保険に入っててよかったのか、入らなくて正解だったのか、という意見ほしいです🤣💦

• 8月10日
  • こころ

こころ

実際に治療にお金がかかっていて、本当に入ってなくてよかったと思っているのかが知りたいです。

高額医療費制度や限度額認定などがあるので毎月払うならそれを貯めておいた方がいいとずっと言われていたので、、
    私は社会に出た時に自分で入りました。
    今まで使用した事が一度もないので、勿体無いといえばもったいないですよね😂
    もう分からないです。。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも知りたいです😳✨

たしかに高額医療費制度、限度額認定などありますよね...

保険は、何かあった時のためのやつですからね...本当にどっちがいいのかわからないですよね😭✨

でもやっぱり安いのだけでも入っておくのがいいと思います...🥲✨

• 8月10日