※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

終身保険料が毎月2万円は高いですか?主人に辞めろと言われましたが、55歳で払込み終了し全て解約すると1000万円戻ってきます。入院は15000円から。特約だけ解約すると500万円、死亡時は1000万円です。医療費は免除になり困りません。

専業主婦で終身保険料毎月20000円は高いですか?
主人に保険は辞めろと言われました😵‍💫
ただ、55歳で払込み終了し全て解約したら1000万戻ってきます。入院はその日から15000円です。
特約だけ解約したら半額の500万円、死んだら1000万円です。

福利厚生で医療費は免除になります。医療費で困ることはないです。

コメント

はじめてのママリ

高いと思います!
専業主婦で、ご主人がダメと言ったら私ならやめます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵‍💫

    • 8月9日
ママリー

高いなぁとは思いますが、積立ての目的で入ってるわけではないのですか?🤔

年間24万で、55歳まで何年払うのか分かりませんが、30年払ったとして720万払込。それで解約したら1000万なら、ただ貯蓄してるよりは良さそうですけどね!
例えば入院したら解約しても1000万は戻ってこないとかあるのでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯蓄も兼ねてました!
    貯金あったら使ってしまうタイプで、投資や外貨に変えてました😵‍💫

    入院しても55歳で解約したら1000万円プラス返戻金?でした。特約だけだと半額より多い金額でした。

    • 8月9日
  • ママリー

    ママリー

    だとしたらすごくいいと思います!
    その2万円が生活費を圧迫してるなら本末転倒ですが、余裕があるなら55歳まで頑張りたいですよね💡
    今やめても払った分は戻ってこないですもんね🤔

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいねがたくさんついたのでグットアンサーさせていただきます。
    一緒に考えて下さりありがとうございます😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

55歳までで総額いくら払い込みですか❓
100%近い戻りならよいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総額が700万円くらいだったと思います!つわりと出産の時の入院費で既に100万円ほどもらっています。
    どうしようか相談してみます😵‍💫

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    700万払い込んで1000万戻るんですか⁉️
    めっちゃ利率良くないですか⁉️
    なんていう会社の保険ですか❓

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は名前だけ貸して半年後に解約することになってたんです😵‍💫 
    営業成績が足りなくて、いわゆる不正です。
    絶対損はしないから、と言われよくわからなく入った保険でズルズル払い続けてしまっていてそれが気になってました😵‍💫  

    • 8月9日
暁

専業主婦なら高いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😵‍💫
    何年か払ってしまっているので、もったいない気持ちがあり…

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

医療費に困ることはないといっても、会社がいつその福利厚生をやめるかわからないし、退職したら医療費かかりますよね。
ただ専業主婦なら入院1.5万は多すぎるかなと思いますし、死亡保険も1000万の必要性次第かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30歳から大手管理職なので退職しても医療費の補助が受けることができるみたいです。
    条件がありますが。
    会社がこの福利厚生やめることはないですね😵‍💫

    1000万円ないよりは子供たちの生活費としてあった方がいいかなとは思っていました。
    入院特約だけ解約もできるみたいなので、考えてみます!ありがとうございます。

    • 8月9日