※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
お仕事

子どもの体調不良やコロナ関連で休みが続いて困っています。主人も休めず、私が多く休んでいます。他のワーキングママはどうしているのか気になります。

いつもお世話になっております‼️
ワーママさん、お仕事順調ですか?😂💦
私は、コロナ関係(子どもが濃厚接触者など)や子ども自身の発熱などで保育園に預けれず、めちゃくちゃお休みいただいてます(TT)
ほんとに子ども熱なの?とか濃厚接触者なの?とかみなさん言わないだけで、めっちゃ疑われてるレベルだと思います。
早くコロナ落ち着いて欲しいです😭😭😭
今日も子どもの発熱でお休みいただいてます。
近くに互いの両親もいないので頼れず、主人と二人でなんとかしないといけないんですが、主人もなかなかお休みが取れないので、結局私が多く休むことになっています。
今月まだ始まったばかりなのに、すでに4日間も休んでます。
先週主人が1日休んでくれたので4日ですが、このペースだとほんとに仕事が出来ないです(TT)
復帰してまだ4カ月しか経ってませんが、すでに私だけで15日ほど休暇取得してます(TT)主人は私が復帰して5日くらいかと思います。
旦那さんと二人でなんとかやってらっしゃるワーママさん、やっぱりママさんの方が多く休んでますかー??😭😭😭

コメント

ゴーヤママ

昨年復帰してすぐにコロナで休園が数回、子ども自身が感染して2週間休み、少し落ち着いたかな〜って時にまたコロナで休園😭しばらくは1ヶ月まともに働けなかったです😭
有給もどんどん減るし、夫は今まで1回も休んだことないし不公平過ぎてムカつきます😭
私の仕事なんて大した仕事じゃないんだから休んでも大丈夫でしょ。ですって👎周りからの視線とか、申し訳なさとか、信頼度とか私の立場とか何とも思ってないんでしょうね。はぁ、コロナも夫もムカつきます😡

• 34

34

コメントありがとうございます‼️
    え、旦那さんにそんなこと言われるんですか?💦私がそれ言われたらまじでぶちギレます(笑)
    私は主人と同職なので、主人は絶対言わないと思いますが、休みの頻度にちょっと不服です(笑)
    ほんと早くコロナ落ち着いて欲しいですよね😭😭😭

• 8月10日