※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
ココロ・悩み

介護施設で働く女性が、利用者からのコロナ感染疑いについて相談しています。熱が出た後に友人と接触し、検査を受けた結果は陰性だったが、再び熱が出て不安になっています。PCR検査結果待ちで休んでいるが、職場への影響や友人への申し訳なさを気にしています。同じ症状の方の経験を知りたいとしています。

これってコロナ感染疑ったが
いいですか?
介護施設で働いてます!
8月4日仕事中利用者が熱発し
病院受診したら陽性との事でした。
5から7まで連休だったので
家で過ごして
7日に友達家族と1日過ごしました。
8日月曜日熱等なく仕事に行き昼休憩後の
検温で37.5℃早退し近くの病院で
抗原検査したら陰性
今日は念の為休みを頂いてます!
昨日夜から熱下がったので
今日は職場でPCR検査して
帰ってきて、昼ごはん食べて
検温したら37.5℃
今のコロナは熱が上がったり
下がったりするらしいと病院で
言われて😓😓不安になってます🥶
まだかかったことなくて何も知らなくて😭
夕方まで熱が下がらなかったら
職場に電話しようと思ってます🥺
コロナ感染疑ったがいいですよね?😓
職場では毎週火曜日にPCR検査してて
前回は陰性でした😓
今日したPCRの結果が出るまでは休んだが
いいような気がしてて😭
みなさんはどう思いますか?
もし感染してたら友達家族に
申し訳なくて💦
コロナ感染した方で同じ症状の方
いらっしゃいますか?

コメント

🧸

私の母も介護職で今週水曜日から陽性なのですが先週の木曜日まで利用者がコロナだったみたいです。(実際には利用者は病院連れて行ってないらしいので陽性かは定かではない)母は熱が上がったり下がったりって言ってました!そして下痢になってるそうです。

  • マイリー

    マイリー

    ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの母が介護施設で働いていますが、職員が1名陽性、それから利用者たちが次から次へと陽性、職員ほぼ全滅です。
うちの母も陽性で10日自宅で待機(熱発、頭痛がひどかったみたいです)
施設は人がいないからと再度検査なく母は仕事に向かいました。
人がいないので陽性者の職員も仕事している状態です…
地獄じゃないですか?
うちもマスクしてましたがお構いなしにほぼ感染してます。
マスクはもうほぼ関係なく感染すると思います…

  • マイリー

    マイリー

    そうなんですね💦
    マスク意味無いですね🥲
    昨日陰性との結果もらって
    昨日から働いてます😭
    休み明けで出てきたら
    ボロボロ利用者で
    陽性者でてました🥶

    • 8月13日