※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰🌸
妊娠・出産

妊娠中の双子妊婦が突然腰痛や腹痛を感じ、ジャスミンの香りが原因か気になっています。対処法や原因についてアドバイスを求めています。

妊娠15週4日の双子妊婦です。ここまで何の問題もなく妊娠期間が経過していたのですが、今日初めて今までに感じたことのないような腰痛、腹痛、背中の下あたりの痛みが突然襲ってきました。初めは動くのも辛いくらい痛かったのですが、午前中ずっと横になって様子を見ていたら痛みは和らいでくれました。出血は無く、お腹の張りもそこまで感じませんでした。とりあえず一安心したのですが何が原因か気になって色々と調べて、骨盤の動きや子宮の伸び?が原因なのかなと思ったのですが。どうしてもとても気になることが1つあって。

午前中お義母さんが食べ物の差し入れとお花をくれました。そのお花がジャスミンでした。すごくいい香りでくんくん嗅いで楽しんでいたのですが、その後突然腹痛と腰痛に襲われました。

まさかだとは思いましたがさっき「ジャスミンの香り 妊婦」と検索してみたら妊娠初期中期NGの香りで代表的な花はジャスミンと出ていました。笑
*分娩促進作用。子宮の収縮を強めて分娩をサポート。
*子宮の強壮剤。
*子宮の収縮を促す作用が強い。
このように説明されていました。

とりあえずすぐ袋に入れてしっかりと口を閉めて捨てさせてもらったのですが…原因としてありえるのでしょうか。
アロマやお花に詳しい方、おりましたらお話聞かせていただけると嬉しいです。とても気になっています😭

コメント

じゅん

双子妊婦です🤰
すいません別に花に詳しくないですが、香りが効いて子宮収縮してしまったのならお腹の張りを強く感じるはずです。
双子妊娠、いろーーんな所がかなり痛くなります😅
どんどん大っきくなるので私は月1ぐらいで背中、お腹激痛きます。
1.2時間引きません。悶えてます笑

お腹の張りや出血など無いのでそこで大丈夫かどうか判断してます。医者に激痛があると言っても双子だからねー仕方ないね!って言われます笑

双子妊娠、大変ですが頑張りましょう💪
張りが引かないとか出血あったらすぐ病院に連絡してくださいね!

• ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

こんばんは🌟コメント頂きありがとうございます💌やはり双子妊娠はお腹が大きくなるのも早いし単胎より大きくもなるのであちこちが痛くなるのですね😢月1で悶えるほどの背中痛、腹痛はキツすぎますね😭私耐えれるかなぁ😭お医者さんにも仕方がないと言われてしまったら双子妊婦の宿命だと思って頑張るしかないのですね…

でもじゅんさんも頑張ってると思うと私も頑張らないと‼️と思えました☺️✨出血などがあった場合はすぐに病院に連絡します🏥お優しいお言葉、的確なアドバイス本当にありがとうございました💓

• 8月9日
  • じゅん

じゅん

そうですね、単胎の時と比べ物にならないです😭笑
    脅してしまったようですみません!笑
    双子妊婦の宿命ですね🤰
    私もそんなお言葉いただけて改めて頑張ろうと思えました💪

• 8月9日