※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが1〜2時間かかり、昼寝は1時間半〜2時間。昼寝を早めに切り上げるのは可哀想でしょうか。外遊びも暑さで長くできず、寝かしつけがつらい。昼を切り上げる悩みあり。

夜寝かしつけに1時間〜2時間くらいかかることが多いです。
昼寝は11:30〜1時間半、2時間くらいです。
お昼寝を早めに切り上げるために起こしてしまうのはやっぱり可哀想でしょうか😓?
体力がある子で午後も出来るだけ外遊び(1時間半くらい)に連れて行ってますが、この暑さもありそこまで長く遊ばせることができません....
寝かしつけがつらいので、昼を切り上げてみようかなと思いつつ気もひけてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

昼寝なくなるの大変ですよね💦
夜の寝かしつけに時間がかかるならやっぱり昼寝の時間を削るしかないと思います。1時間にしてみてはどうですか?
可哀想ですけど、夜早く寝てくれた方が全然助かるので私ならそうします😭

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    昼は定刻通りに勝手に寝てくれるのに夜はめちゃくちゃ時間かかってしまいます。
    お昼寝もいずれは無くなるし、少しずつ減らしていけたらなと思います😣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

夜の就寝に響き始めたらお昼寝のやめ時、減らし時だと思ってます。
うちは1人目の時は2歳半前に昼寝無くなりました。
代わりに19時とかには寝てましたよ😊

• ママリ

ママリ

どうやって減らしたりやめさせたりしましたか?
    勝手に無くなるものなのかなーと思っていたのですが😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にはなくならなかったです😂
    なのでとにかく寝かせるのやめて、18時までにはお風呂や食事を終わらせていつ寝ても良いようにしてました😊

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂😂
    最初はきっとグズつきますよね💦
    少しずつ短くしていこうと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月9日