※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが楽になったが、体がだるい。熱っぽさやダルさは出産まで続く?寝たきりで首や肩が凝り、横になるとクラクラ。体のダルさはいつまで続いたか。専業主婦の方の過ごし方知りたい。

妊娠10週目。気持ち悪くて食べれないというつわりが楽になってきたのですが、とにかく体がだるいです。
熱っぽさやダルさは出産まで続きますか?

つわりの時は寝たきり状態で、横になる時間が長かったので、首や肩が凝って目が回るようになってしまい、今は長く横になることもできません。
まだ動き回るにはしんどいので、できるだけ座っているようにしてますが、体がだるいため耐えられず横になることもあり、クラクラして気持ち悪くなったりします。

皆さんは体のダルさはいつまで続きましたか?
あと、専業主婦の方はどのように過ごしていましたか?

宜しくお願いします😊

コメント

えむ

私は専業主婦で現在15週ですが、熱っぽさや怠さはまだあります💦
まだまだ怠さは続きそうな気がします😔
だるいなと思う時は気にせず横になってYouTubeみたりして過ごしていますよ!

午前中はとにかく怠いことが多いのでゴロゴロして、午後から家事やご飯を作るそんな生活をしています✨調子がいい日は運動がてらに散歩に行きたいのですが最近は暑くて外に出たくないので家でストレッチしたりしてますよ!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

お返事ありがとうございます😊つわりは大丈夫ですか?
    なかなかスッキリとはいかなさそうですね💦
    朝はだるいですよね😵‍💫私は夜に向かってまたまたしんどくなるので、お昼間は散歩とか行きたいけど、今は暑過ぎますもんね💦
    私も家でストレッチしようかなと思います😆

• 8月9日
  • えむ

えむ

悪阻は6〜10週辺りがピークで、それ以降は良くなりましたがまだたまーにつわりが襲ってきます💦💦食べ悪阻、吐き悪阻を経験しました🥲
    収まってもまたぶり返す方もいるようなので、ぶり返さないか恐れてる所です…😵笑

自律神経が乱れたりして怠くなったりもするので、できる範囲内で運動するとスッキリするかもです☺️☺️

不安な事も多いですけど頑張りましょうね✨

• 8月9日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

間違えてお返事を下に書いてしまいました💦

• 8月9日
まめひろ🔰

私は9週目まで吐きづわりで、今は食べづわりに変わった感じです😅
ぶり返し嫌ですよね💦私もだいぶ楽になったので、このまま元気な妊婦になりたい!と思っているところです😄

確かに今日は家の中を少し歩いて、立っている時間を作ってみたら、少し元気な感じがします!ちょっとしたことですけど、動くって大事なのかもって思いました😊

ほんと不安はいつまでもあるでしょうけど、気分転換しながら乗り越えたいですね😊