※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

お腹が張って不安。動きすぎると早産?仕事は軽作業に変更。ガソリンスタンドで勤務中。どこまで動いていいかわからず。

ここ最近ずっとお腹が張るようになりお腹パンパンの状態でしばらく横になっていたら大丈夫なんですが、これは動きすぎなんですか?
早産とか動きすぎとかよくワード聞くと不安になりますが、どこまで動いていいのかわからず(´・_・`)
仕事はフルタイムから短時間にしてもらって軽作業に変更したんですが、仕事はガソリンスタンドで勤務してます(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張るなら、張り止めとかもらって診察してもらったほうがいいですよ。
私は事務仕事なんですが、気がつかないうちに張ってたみたいで子宮頸管短めと言われました。1人目では指摘されませんでしたが、なるべく家事も控えて自宅安静になりました。仕事はちょうど産休に入るタイミングだったので良かったですが、張り止めと安静で入院せずに済みました。
入院となると大変なので早めに対処したほうがいいとおもいます。

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます(*^^*)検診とかでお腹張ってることは伝えたんですが、薬欲しいですとも言ってないので次回行く時伝えてみます!入院となるとまた家の事とか大変になりますよね…早めに対処します(>_<)ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ

私も産前ガソスタに務めてました⛽️

お腹が張ってる自覚ありましたが、やっぱり危険だったようで入院になりました😓

立ち仕事だし体使うし大変ですよね。
お腹の張りは赤ちゃんからのメッセージだと思って、直ぐに休んだ方がいいと思います🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ガソリンスタンドで務めてる妊婦さんが周りに居なくて誰に相談していいかわからず😣
    やっぱりお腹張ってたら危険なんですね😣😣仕事場からは辛かったら言ってね、とかお腹張ってたら言ってねとか走らなくていいよって言われるんですが中々言いずらいのと、お客さん来たらやっぱりすぐつかなきゃって思って小走りではあるんですが走ってしまいますし😫

毎日暑い日続くので産休とかの期間とか考えずに早めに休ませていただくのに相談します🥺初めてのことでわからなくて😣
    ありがとうございます😊😊

• 8月9日