※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つの
妊娠・出産

先生からは「赤ちゃん元気ですよ」と言われたが、心拍が見づらいということに不安を感じている。同じ経験をした方はいるかについて相談したい。

本日2回目の心拍確認ができ予定日決定、母子手帳ももらってきました!現在8w5dです☀️
ただ1つ引っかかるのが今日の心拍確認の際に
先生が少し時間をかけて見ており、
「ちょっと心拍見づらいかな…ここ動いてるのが心拍です」
とエコーを見せられました。
わたしから見ると微かに動いてるくらいにしか見えなく、
弱ってる…!?とドキッとしたのですが
その後先生に「赤ちゃん元気ですよ〜8週5日の大きさです」
と言っていただきました。
この"心拍が見えづらい"というのは素人目のわたしに見せるのには見えづらいかな〜ということなのか、先生からしても見えづらく弱いという事なのか…。
見づらいのに元気…?とモヤモヤしています…
元気という言葉だけ信じていいんでしょうか…😫
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの位置やエコーの機械によって見える見えずらいがあるのでそこまで心配しなくていいと思います!

  • つの

    つの

    そうなんですね!Tiktokとか見てても結構はっきり見えてる方が多い気がして不安になってしまいました🥲
    赤ちゃん信じて気にしすぎないようにしたいと思います!

    • 8月9日