※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

子宮外妊娠の影響でベビ待ちは難しいです。クロミッド療法を試すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

以前子宮外妊娠をして卵管を1つ切除しましたが、自然分娩ができると言われ今ベビ待ちです。可能性が低いのは分かっていますが生理がくるのは毎月辛いです。クロミッド療法を試すか悩んでいます。何かアドバイスがもらえたら嬉しいです。

コメント

ミルクティー

私の姉も同じでしたが、妊娠しましたよ。
しかも40歳という高齢でした。
赤ちゃん授かるかること祈っています。

ぷーみー

私は以前4週あたりで流産でした。
それから子作りをとらいして1年ちょっとなかなかできなく、病院へ行ったら排卵が遅れがちだと言われクロミッドをだされました。

そこまで深くわからず言われた通り服用し、2、3回1、2ヶ月おきにだしてもらいトライしてみましたが飲んだ月に妊娠にはいたりませんでした。
その後自分の意思で卵管清掃を行って右がつまってると言われました。
つまりはとれないまま左だけでも妊娠できるも言われました。
そして、その月から排卵検査薬を使うよーになりました。

3ヶ月後妊娠にいたり、現在9週あたりです☆

しっかり排卵してるのであれば排卵検査薬を試してみてはいかがですか??
ある程度狙ってトライできるし、飲み薬を試さなくてもいいかもしれませんよ??☆

参考にならなかったらごめんなさい。
赤ちゃん早く来てくれるといいですね(^ ^)

ちひろ

そおなんですね、元気をもらいました。ありがとうございます!!

ちひろ

ご丁寧にありがとうございます!!
参考になりました( ^ω^ )
まだまだ時間はかかるかもしれませんが諦めず挑戦したいと思います。
病院選びは大切ですよね。
ありがとうございました!

B型ママ

私も、子宮外妊娠しました。右卵管切除してあります。

いまは、2人の男の子のママ。そして、3人目を臨月で妊娠中です。

夫は、子ども好きで早く子どもが欲しいと思っていました。

人間のからだ。女性の体は、とても賢くて、片方の卵管が残っていれば、卵巣があれば、妊娠は出来るそぉです。私も、子どもが出来るか不安でしたが、その当時の医師に、
子宮外妊娠でも、妊娠したことには、変わりはないから、妊娠できる身体ですよ。

と言われ、自信を持つと同時に安心しました。

自然な気持ちでリラックスして、過ごしてください。

今の自分の体を大切に。