※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子連れ再婚された方教えてください、、付き合ったばかりの彼氏がいます…



子連れ再婚された方教えてください、、

付き合ったばかりの彼氏がいます。

子供連れて三回会いました。

子供を連れて合わなかったことは夜中にお土産をもらいに近くのコンビニまできてくれて1時間ほど話したくらいです。(実家にいるのでその間いえには母がいます)


子供と彼の相性のことなんですが、、


長女ーー

自分から手あげたりして抱っこも手も繋ぎたがる

だけど恥ずかしがり屋なのもあって話す声がめちゃくちゃ小さいのと、あまり笑顔をみせません。

家に帰ると〇〇くんと遊んできたーとか、〇〇くんはー?写真みたい!とすごく話します




長男ーー


特別ままっ子というのもあり、自分が抱っこしてる時は凄く話しかけたりチョッカイかけたりします。

しかし、抱っこは絶対してもらったら泣きます…

笑顔もたくさん向けます。




これは相性悪いと言うか慣れの問題ですかね?

コメント

りこ

子連れで再婚しました😊
相性ってあるんですかねー?🧐
私は慣れだと思います😚
過ごした時間は血よりも濃いって聞いた事があります😊

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    3人お子さん連れての再婚ですか??

    • 8月9日
  • りこ

    りこ

    そうです!
    旦那が初婚です😊

    • 8月9日
deleted user

慣れもありますし、ただ合わない場合もありますから
3回しか会ってないなら時間をもっとかけて色々見ていったらいいと思います。
子供の負担にはならないように。

すず

子連れ再婚です!
まだその回数だと慣れも
あるとは思いますが
少しでもママ的に
違和感や不安定なかんじが
あれば少し会うのを
控えてみたりと
様子を見るのもありかと😊

  • ママリ

    ママリ


    上のお子さん人見知りとかありましたか??💦
    やっぱり慣れもありますよね💦

    • 8月9日
  • すず

    すず


    うちの子そもそも
    そこまで人見知りがない方で
    プラス私が仲良く話せる人
    だと安全だと思うタイプ
    だったので初回(2歳ちょい)
    の時点で抱っこされてました😂

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    初回で抱っこされてたらとりあえずオッケーと思って大丈夫ですかね😅

    • 8月9日
  • すず

    すず


    基準はわからないですが
    とりあえず彼氏さん側も
    しっかり子どもと
    向き合ってくれてるかも
    気にした方がいいですね💦
    最初はみんな可愛がることは
    できますが
    それがしっかり持続できるかも
    重要だと思うので💦

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
  • すず

    すず


    ママリさんは
    できるだけ子どものことだけ
    考えて行動してあげていたら
    彼氏さんがどういう行動
    してくれて
    それを見て子どもが
    さらにどう彼氏さんに思うか
    わかってくると思いますよ😊
    私は最初から
    あなたがわざわざ
    シングルの私を選んだんでしょ?
    ならがんばりなさいよの
    スタンスでいましたよ😂
    上から目線ですが笑笑

    • 8月9日
deleted user

息子が1歳7ヶ月くらいでお付き合いしました!うちの子も初めは泣いてましたよ😆

もうすぐ再婚しますが、今じゃ彼氏大好きです🥳♡

もちろん慣れもあると思いますが、彼氏の対応で今後は変わると思います☺️