※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

7月末に下の子がコロナに感染してから時間差で家庭内感染しています。(…

7月末に下の子がコロナに感染してから時間差で家庭内感染しています。(下の子→私→上の子)。旦那が本日陽性で隔離が19日までです。
20日から両親、従兄弟とホテル泊する予定でしたがみなさんだったら行きますか?(ホテル内は自由行動、テーブルは別にしてもらおうと思ってます)
ちなみに私は療養終了翌日から仕事に行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の家族だけだったら行きますが、誰かと一緒なら行かないです😅

うちもこの前なりましたが、療養解除から半月は親、友人、知り合いとは会わないです。

• あずき

あずき

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も友達とご飯の予定は断りました!
    旅行は現地集合でご飯も行動も別々、ただホテルが一緒なだけなのでいいかなとも思いましたがやはりやめといた方がいいですね。

• 8月9日
ザト

率直に相談してみてはどうでしょうか?
隔離明けだけどもし感染させてしまったら申し訳ないので…とお話してみたら、ご両親と従兄弟ならそれで判断してくれると思います✨

• あずき

あずき

聞いてみました!部屋も食事も別で接点も減らせば大丈夫でしょとの考えでした☺️我が家は職業柄コロナにシビアなので断られると思ってたので意外でした。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日
  • ザト

ザト

良かったですね✨✨
    せっかくなので、隔離期間にしっかり静養して楽しんできてください😊

• 8月9日
にじまま

自宅療養期間を過ぎれば感染力はもう無いと言われていますが、その旅行の後に万が一ご両親や従兄弟さんたちの誰かが陽性となった場合、他からもらった可能性が高いのに自分たちのせいにされそうで嫌なので行かないです😂

• あずき

あずき

確かに自分達のせいにされたら嫌ですね😂やめときます!

• 8月9日