※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お出かけ

夏休み、小学生、幼稚園のお子さんがいる方何して過ごしていますか?

夏休み、小学生、幼稚園のお子さんがいる方
何して過ごしていますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

午前中勉強や宿題
午後ゆっくり、友達と遊ぶ

とかです😄

• いっちゃん

いっちゃん

教えて頂きありがとうございました!
    同じ感じです😉

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

上の小学生は割とゆっくり過ごさせています。宿題も自分のペースでさせているのでまだ全然終わってません😅読書が好きなので図書館から借りた本や買った本をたくさん読んでいるようです。
年少の下の子は週4で幼稚園の預かり保育に行っています🎶預かり行かない日に海行ったりプール行ったり夏らしいことをしています😊

• いっちゃん

いっちゃん

読書が好きなんてすごいですね✨✨✨
    どうしたら読書好きになりましたか?

ママが働いていないと幼稚園の預りできないので結構きついです😥💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

子どもが通っている園は預かり保育の利用が専業主婦でもけっこうウェルカムな感じなのですが、園によって厳しいところもあるのですね😥
本好きは良いことですが、親としてはお友達といっぱいお外で遊んでほしいというのもあります💦
小さい頃から興味のある分野の本を買って、自分で読みたいときにすぐ手に取れる環境を作っています。また、週一で私が通っている習い事が図書館と同じ建物内で、本を借りると駐車場の割引サービスがあるので毎週子どもが好きそうな本を10冊くらい借りて、リビングにドン!と置いておくと自然と読む習慣が身に付きました😂

• いっちゃん

いっちゃん

外が暑いので公園でも遊んでいる子いないです😥💦
    寂しいくらいですよ💦

幼稚園も春休みくらいから
    コロナの影響なのか専業主婦の方の子供は預りなくなってしまって💦
    沢山のお友達がいる環境の方が子供にとってもいいですけど、感染を防ぐ為なのかな?と。。。

読書好きになって欲しいので
    私も真似をしてやってみます☺️

• 8月9日