※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳男の子のプールデビューについて、セパレートかオールインワンか、下は膝が隠れるかどうかで悩んでいます。濡れた後の着替えや浅いプールでの対応についてアドバイスをいただきたいです。

1歳男の子の水着について相談させてください。
まだ1人歩きはできず移動は主にハイハイです。

今度ホテルのプールでプールデビューをしようと考えています。
大人も入れる深さのプールと、子どもがお座りできるぐらいの極浅のプールがあります。

①セパレート or オールインワン
(日除けがない場合はラッシュガードを着せる予定です)
②下は膝が隠れる or 気にしなくて大丈夫

で悩んでいるのですが、アドバイスいただけないでしょうか🙇🏻‍♀️
オールインワンの方が抱っこしやすく動きやすそうだけど、濡れた後の着替えが大変でしょうか?
そもそも濡れた後、冷え防止にプールサイドで乾いた服に着替えさせた方がいいのかと思っているのですが、皆さんはどうされていますか?(帰りのロッカーまで濡れたラッシュガード&水着のままですか?)

また、まだ歩けないので浅いプールではハイハイをすると思います。そうなると膝が隠れる丈の方がいいのでしょうか🤔
(プールサイドなどは危ないので抱っこの予定です)

先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ます

ベビースイミングでオールインワン着せてます。
特に脱ぎ着は面倒とかないですよ。