※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
子育て・グッズ

※批判コメントご遠慮ください。最近急に癇癪がひどくなった一歳半の息子…

※批判コメントご遠慮ください。
最近急に癇癪がひどくなった一歳半の息子。
朝起きて2階からリビングに来ただけで癇癪起こして
泣き叫びながらおもちゃ投げたり壁叩いたり、、、
パンあげても一口食べて投げてそれで泣いての繰り返し
パンいらないと思い取り上げてもそれでまた泣き叫ぶ
落ち着いたと思ったらまた急に泣き出して
家中泣き叫びながら歩いてあるもの投げては壁テレビ叩きます。
眠い時も寝起きもずっと機嫌悪くて
ここ最近は機嫌いい時いつなの?ってくらい
すぐ癇癪起こします。
ご飯も納豆ご飯くらいしか食べず
他のおかずは口に入れても吐き出す
いらないと言うからご飯やめさせてもまた癇癪
ほんとにずっと癇癪起こしてる気がします。
正直可愛いと思えない、、、
息子を怒らせないようにビクビクしながら生活するのも
疲れました。
こんなにずっと泣いてる子この子だけじゃないのかな
なんか育て方が悪かったのかなと思ってます

同じような子を持つママさんいたらお話聞かせて欲しいです😭😭

コメント

ねこ

イヤイヤ期じゃないですか?
もうなにしてもいやーーーーーー!
な時ありましたよ 笑
ある程度泣いたらすっきりするのか普通に戻るので放置してました😂

  • kママ

    kママ

    コメントありがとうございます😭やっぱりそうゆう時期があるんですかね😭もう少し様子見てみようと思います!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの今2歳の娘もそんな時あります😅
何しても泣くので、正直どうしたいの?ってなります😅
イライラしたらいけないのですがイライラしてしまいます。

家は泣いていたら近所気になっちゃいますか?
うちは一軒家でそんなに気にならないのでほっときますが、たぶん通報レベルな泣き方です💦
ただ、私の精神がやられるので泣かないでとビクビクします。

1人しか育てたことないのでわかりませんが、育て方の問題ではなく性格なのかな?と思います。イヤイヤ期もそれぞれですし…

  • kママ

    kママ

    コメントありがとうございます😭まさに毎日その気持ちで、、、一軒家なのでほっといてるのですが、テレビ叩いたりもするのでどう対処すればいいかわからなくて💦

    そのように言っていただけて救われます😭

    • 8月9日
deleted user

今3歳の娘がその位の時似た感じでした😔頭おかしいくらい癇癪起こして何回も病院連れて行こうと思いました💦夜中も泣きまくって夜中2時〜6時まで暴れてた時もありました🤷近所のおばちゃんには昨日〇〇ちゃん凄かったけど大丈夫??なんて言われて申し訳無さすぎて、、、😭今でも寝起きや機嫌悪い時は癇癪するしグーパンチしてきたりしますがだいぶマシにはなりました。
下の子は上の子と全然違って全然泣きません😅なので育て方ってより性格だと思います。

  • kママ

    kママ

    コメントありがとうございます😭私もここ最近はどっか頭おかしいのかな?と思うようになってきてしまって、、、そうゆう専門の病院行ったほうがいいのかなとも思ってます、、、
    ちなみにマシになってきたのは最近ですか?💦
    落ち着く先が見えなくて自分も頭おかしくなりそうです😭
    でも同じような苦労してきてる方たくさんいるって思ったらかなり心救われます😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳半ごろからマシになって来ました!母が小児科勤務なので先生に様子見てもらったりしましたが病院では無いって言われました💦病院の子は目に光がなくて座ってるみたいです💦

    • 8月9日