※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

夏風邪で高熱が続き心配です。RSやコロナは陰性。病院のお盆休みで不安。長引く風邪の経験がある方、助言をお願いします。

夏風邪ってこんなに長引きますか?
コロナ、保育園で流行ってるRSは陰性でした。
手足口病、ヒトメタニューモは検査してません。
経験ありましたら教えてください!

金曜日の夜38.9度の発熱
土曜日日中37度前半の微熱→夜39.3度(病院に行き、コロナ陰性)
日曜日37.5度前後→夜40.2度
月曜日日中38度前後→40度(病院に行き、RS陰性)
今日朝38.8度

発熱から5日目です😭夜になると高熱になります😭
保育園でも夏風邪で休んでる子が多いみたいですが、こんなに長引くものなのでしょうか😭
明日まだ熱があったら病院に行くことになってますが、明後日から病院がお盆休みに入ってしまうので心配です😭
こんなものなのでしょうか?😭

コメント

テディ

上の子がこの間夏風邪と診断されました。
コロナ、RS陰性でした。
1週間くらい高熱が出てて、本当に風邪?何かの感染症じゃないのか?と心配しました。
1週間で熱が微熱程度になり、その後さらに1週間かかって全快しました。
そのあと、親にうつって夫婦で寝込みました💦

• まる

まる

ひぃー😭💦すごく長かった上に、その後ご夫婦で寝込んでしまったんですね😭
    本当にお疲れ様でした💦
    今はとても心配ですが同じような方のお話を聞けて安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
ママリ

ちょうど娘2人が夏風邪中です😅
下の子ですが、先週の水曜日に発熱し、6日間毎晩40度出ました。日中は7度まで下がり元気なんです😅
私も本当に夏風邪なのか2回病院に行きあらゆる検査をしましたが陰性。咳と鼻水もあったのでやはり夏風邪ということでした💦
やっと昨日、7日目にして熱の出ない夜を迎えられました🥹
夜が来るのが本当に怖いですよね。。。
あと2.3日の辛抱だと思います💦お子さんも主さんも頑張って下さい。

• まる

まる

日中微熱、夜40度のあたり、同じような感じですね😭💦
    毎夜、熱が出るのが心配であまり眠れません😭
    でもお話聞けて安心しました!!
    あと2、3日、様子を見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日