※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

産後の抜け毛が気になります。皆さんはどのような対策やケアをされていますか?

産後の抜け毛が酷いです😅布団、お風呂、洗面台が抜け毛だらけです💧このまま坊主になってしまうのではないかと思うくらいです😅ホルモンのせいだと分かっているのですが皆さんなにか対策やケアされていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どーしようも無いので、放置してました…(´・ω・`)

• ゆこ

ゆこ

ですよね😅ありがとうございました😊

• 12月10日
りの

子育てお疲れさまです😊
抜け毛すごいですよね、私はいまだに抜けます.°(ಗдಗ。)°.
ホルモンのせいなので、どーしよーもないです😂気休め程度に髪を切りましたが、抜けるのは抜けるんですよね😅主人も分かってくれてますし、私は仕方ないと開き直ってます💦参考にならずにすいません😢

• ゆこ

ゆこ

ご回答ありがとうございます😊すごいですよねー😅こういうものだと言われてもちょっと思ってた以上に抜けて泣きそうです。私も髪切ろうか悩んでます(-.-;)

• 12月10日
narumi

これからもっと酷くなりますよ(>_<)あちらこちらに落ちていて気になりますよね😭
美容師さんが半年〜9ヶ月まで続くと言っていました。髪だけに言えることではないのですが、母乳でしたら栄養持っていかれてしまうのできちんと栄養がとれるよう、気をつけています。

• ゆこ

ゆこ

そうなんですか‼️もっとひどくなったらホントに髪の毛なくなっちゃいますー(´;ω;`)結構長く続くんですね💧知らなかったです!ありがとうございました😊

• 12月10日
のん

私もジワジワきはじめて洗髪するとぼそぼそ、乾かすとぼそぼそと抜けてますが…まだまだこれから抜け始めるな~と止められないものなので(^^;)
3人目の時は前髪がめちゃくちゃ抜けてスカスカしててすごく恥ずかしかったです(>_<)
今回は今のところ襟足だけです(笑)

• ゆこ

ゆこ

四人のママさん‼️子育てお疲れ様です😊尊敬します‼️抜け毛もその子その子で出方が違うんですかねー??思ってた以上に抜けてびっくりしてしまいました‼️ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日
ハルノヒ

ほんと、抜け毛やばいですよね💦お風呂の排水溝とか軽くホラーですもん😱
私は産後2ヶ月過ぎた頃からひどくなって、5ヶ月近い今はすこーし落ち着いてきた感じです😃

• ゆこ

ゆこ

私もですー😭排水口詰まりまくりです💧お掃除も大変で‥‥でも掃除機かけると子供が泣くし1日中コロコロしてます😅5ヶ月までまだまだ長いですー💧ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日
ゆずはちみつ

抜け毛、すごいですよね。
私はシャンプーを少しでも刺激をさけたくて無添加シャンプーに切り替えしてました。

• ゆこ

ゆこ

本当に抜け毛やばいです‼️刺激は少ない方がいいですよねー💧もうちょっとでシャンプーなくなるので私も無添加考えてみます😊ご回答ありがとうございました😊

• 12月10日