※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍の新幹線と、電車利用について。訳あって東海エリアから東京ま…

コロナ禍の新幹線と、電車利用について。訳あって東海エリアから東京まで利用します。そして、小さな子どもがいるので東京で少し休憩と食事をします。感染力はどんなものなのでしょうか。子どもはまだマスクつけれないから心配なところはあります。

コメント

ねむねむ

新幹線は数分に1回換気されているのでまだ比較的安心かと思います。食事は買ったものを外で食べるといいかもしれないですね!とにかく水分多めに与えて菌を溜めないように普段から気をつけています。

はじめてのママリ🔰

満員の地下鉄とか乗るわけじゃないですし、気にしないです。
そもそも、子供たちにも普段からそんなマスクさせてませんけどこのコロナ禍で何度も新幹線乗ってます。

はじめてのママリ🔰

東京住んでます。
みんな普通に生活してますよ。東京駅も子連れ、ベビーカー沢山見ます。

東京の空気吸ってたら感染するってものではないですし、普通に休憩する分には掛かるリスクは極めて低いと思います。
夏場これから外で食べるのはオススメしません。。汗だくになって休憩じゃなくなります。。

空いてそうな時間、場所をよく事前に調べて行かれるのが1番の感染対策になると思います。