※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすぅ
妊娠・出産

昨日質問して、妊娠6週目と分かり、彼は混乱しています。親になることは分かっているけど、どう切り出したらいいでしょうか?考え方がわかりません。助けてください。

昨日ここに質問をして、今日産婦人科行ったら妊娠6週目と言われました。彼は混乱しています。自分が親になるというのは分かっているのですが、でも、そこからどうすればいいか分かりません。どう切り出すと言いますか、何を一番に考えたりすればいいでしょうか?

コメント

ちびまま

妊娠おめでとうございます(^-^)

はじめてのたまひよを買うとかどうですか?
雑誌です(^-^)

あとは、カフェインに気を付けるとか体を冷やさないとかですかね(^-^)

なかしー

妊娠おめでとうございます!

ご結婚はされてるんでしょうか?

ちょびんちょ

こんにちは!

まずは産む決意をお二人で固めてこれからのお金や住居などについてこうしたい!っていうものを少しづつ決めていったらどうでしょうか?( ˆωˆ )

両親への報告の際ノープランだと両親がこれから大丈夫かぁ?と思い心配になっちゃいます笑実際私の彼がそうです汗

それと同時にやすぅさんが妊婦としてご自身の体を大切にして少しづつ知識を増やしていったらいいと思います!

参考になれば幸いです( ˆωˆ )

はじめてのママリ

やすぅさんは20歳の大学生なんですよね?
ちなみに彼は学生なんですか?
社会人なんですか?

やすぅ

結婚はしてないです!

やすぅ

にゃんこ先生

私は大学2年で、彼は4年です。就活しています。

はじめてのママリ

じゃぁ、まだ学生だから混乱してるんですね、、、。
やすぅさんと彼はどうしたいですか?
産みたいのなら大学をどうするのか?生活していく為に必要なお金をどうやって作っていくか?などなど2人でとことん話し合い、ご両親を納得させなくていけません。でも時間はないですよ!日に日に赤ちゃんは成長していきます。赤ちゃんの為に良い方向に進むとよいですね。

なかしー

では にゃんこ先生さんの仰ってるように どうしたいのかによって 回答が変わってきますね。