※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜下血腫かもしれないんですが、おろす、おろさない関係なしに流産するんですか?💦

絨毛膜下血腫かもしれないんですが、おろす、おろさない関係なしに流産するんですか?💦

コメント

私は自然に消えたので流産はしませんでした!
でもその間出血はありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に消えたという事は病院に行ってない感じですか?💦

• 8月9日

退会ユーザー

妊娠した時にできたので産婦人科に通院してる時に言われました

• 8月9日
あべっか

娘を妊娠してた時に血腫ありました、私は最後までありましたが自然分娩で出産しました🙌

そのせいか分かりませんが、出産の時の出血量は多めだった気がします💦

血腫と先生に言われたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で調べて同じ症状の方がいたのでそうなのかなあっと思って質問しました💦
    12日に産婦人科の予約取れたのでまだ分からないですが、、

• 8月9日
  • あべっか

あべっか

そうなのですね、初期の血腫だったら自然に吸収されてなくなことが多いよと先生に言われました😌

診察してみないと分からなくて不安ですよね。。
    血腫じゃないことを祈ってます🌟

• 8月9日
  • mii

mii

絨毛膜下血腫と闘ってます!最後まで血腫があったとは、、結構大きめでしたか?

• 8月18日
  • あべっか

あべっか

私の場合は結構大きめだったと思います💦大きめと言われましたか?💦

• 8月18日
  • mii

mii

専門の先生が、この大きさは稀に見るサイズだねぇ、、、大きいなぁ、、と頭を抱えていて、私もずーーんっとなってしまいました😅
    血腫のサイズは定期的に測ったりしていませんでしたか?

• 8月18日
  • あべっか

あべっか

そうなんですね💦不安になりますよね。。大きさは測ってました、何センチかはもう覚えてないのですが‥💦でもまだ妊娠初期辺りのようなので、これから様子が変わる事もあるかもですよね🤔最後まで私もありましたが、最初よりは小さくなってましたよ🌟

• 8月18日
  • mii

mii

そうですよね、、どうにか小さくなってくれればって感じです😢腹痛とかありましたか?

• 8月18日
  • あべっか

あべっか

腹痛はあまり感じなかったですね🤔miiさんは腹痛ありますか?💦

• 8月18日
  • mii

mii

腹痛なかったですかぁ😅今日は茶色い出血がいつもよりちょーっと多めで生理痛みたいな痛みがあったので💦早く次の検診になってほしいです😊

• 8月18日
  • あべっか

あべっか

そうなんですね💦心配なっちゃいますね、上のお子さん小さいから難しいと思いますが、なるべく安静にして、ゆっくりしてくださいね😣

• 8月18日
  • mii

mii

優しいお言葉ありがとうございます!!!頑張ります😢💕

• 8月19日
ママリ

茶おりから鮮血が少し出たので病院受診しました。鮮血を止める薬を2日くらい飲んで、後は1週間安静ということで動かずに過ごしました。血腫は4㎝が4㎜になり、自然に消え、無事出産しましたよ👶