※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫が家でダラダラしてると腹立ってしまいます💦どうしたらいいのか考えが…

夫が家でダラダラしてると腹立ってしまいます💦
どうしたらいいのか考えがまとまっていません。。

こっちはまだ産後1か月も経ってなくて休みたくても家事もやってるのに。。。
夫は仕事を調整して上の子の保育園の送り迎えはやってくれてますが、それも今だけです。
早く帰ってきてるんだから上の子と遊んだりしてほしいのに、一人でダラダラとテレビ見たりスマホいじったりしてて腹立ちます。

昨日↑の不満を夫にぶつけて
「①家に居て家事育児の協力する、②仕事を頑張って家に居ない、③別れる、のどれか選んで。とりあえず今は腹立つから出て行って」
と言って外に行ってもらいました。

正直、私もそこそこ収入があるので、夫が家事育児に協力的でないなら精神衛生上、居ない方がマシです。。
でも夫のことは本当は好きですし(ダラダラしてる時もあるだけで、協力的な時もあります)子供たちにも親が仲良くしているように見せたいです。

夫も仕事で疲れるので家でダラダラしたいのはわかりますが、私は産休前は仕事しながら家事育児もやっていたわけで、体力なさすぎだろと思ってしまいます💦
ちょっと頑張れば21時には子供が寝るのでそこからダラダラしてほしいです。

長々すみません、、似たような方が居たらどうしたか聞かせてほしいです🙇‍♀️

コメント

はい!わかります。だらだらして、いつまでも寝て、イラつきます笑笑

私は子供一人だし、今は働いてないし、だからまだマシなのかもしれませんが、それでもイライラします💢

今なんて、旦那9連休なんですけど、朝は11時とかまで寝てるし、育児は何一つしないし。

体が痛いだの仕事の疲れがだの、頭が痛いだの、眠いだの…

家事はやってって言っても、あと1時間待って。とか言われて、1時間経ってもやらない。その挙句、あと30分待って。とか。

その間ずーっとゲーム…アニメ。休みなんだから、子供の相手するとか、言われなくても 家事率先して手伝うとかしろよって思っちゃいます😩

退会ユーザー

あ。嫌いなわけではないです。優しいところもあります!でもそれ以上にイラつきます😩笑

• 8月9日
  • ママ

ママ

体が痛い、頭が痛い、眠い、…うちの夫も言います😂
    こっちも同じだけど子供のため気合いで頑張ってるのに!!と思うのですが😅
    ママ一人で一日中、ずーっと子供見てるのはしんどいですよね(私だったらしんどいです😂)

旦那様、おいくつですか?
    私は20代後半で夫は30代半ばなのですが、夫は歳のせいで疲れてるのかなぁとか思ったりもします💦
    そうは言ってもこれから子供がどんどん大きくなるし、私としては本当は次の子供も欲しいので、頑張ってほしくて。。

うちの夫も上の子と二人で出かけてくれたりはするので、ありがたいな〜と思うこともあるのですが…
    どうしたら二人で協力していけるのかなぁ、ちょっとダラダラするくらい私が我慢しないといけないのかなぁと悩みます😭私はほんとに細切れでしか寝る時間もなくて毎回気絶してるというのに😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

手に取るようにお気持ち分かります。。🙄💦
子どもが産まれて生活が変わったのはこっちだけで、睡眠さえも全て子ども優先にしている自分と、子どもの事は5割、残りの5割で自分優先してる旦那との差に苛立ちを覚えます。
その5割を何でこっちにたまにはくれないの。。
お風呂も、酒飲むから体が重いのか中々入れてくれなくて時間だけが過ぎて私の寝る時間もどんどん遅くなります。
何度言っても変わらないです。
ご主人もうちの夫も絶対に甘えていると思います!😠

• ママ

ママ

まさにそうです!夫は独身の時とそんなに変わらなくて、ムカつきます😭
    私はお酒も妊娠中から授乳中は飲めないのでここ数年飲んでいないし、飲みの場にも行っていません💦
    夫は毎週のように会食に行きます(仕事でもありますが)

別に一生ダラダラするなと言ってるわけではなく、新生児のような、私がまとまって眠れない時くらい協力してくれという気持ちなのですが💦
    ただ、これでも1人目の時よりは協力的になったと思うので、もっとお願いしてみるようにします。。

• 8月9日