※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
少食男児
妊娠・出産

妊娠中で左側に排卵痛のような痛みがあり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?出血はないです。

現在2人目妊娠中です。
初診を済ませ心拍確認はできました。
盆明けに2度目の受診です。
まだ予定日も決まっていません。

今朝から、左側に排卵痛と同じような痛みがあります。
右側にも何度か排卵痛っぽい痛みは出たりしましたが横になっているといつの間にかなくなり、深く気にしておりませんでした。
今朝の左側の排卵痛と同じ痛みは、一時間ほど横になっていてもなおりません。歩くと響いて痛み、本当に排卵痛と同じで、戸惑っています。
妊娠しているので排卵は違うんでしょうけど、同じような経験された方、いらっしゃいますか?

出血があればすぐ病院へ行きますが、出血はありませんし、皆さんの経験を聞いてみようかなと思いました。
よろしくお願いいたします。

コメント

たこさん

子宮が大きくなる痛みではないですか?🤔
排卵痛と同じ場所がツキツキ痛むような感じでした。もちろん横になっても治らなかったです💦

• 少食男児

少食男児

子宮の大きくなる痛みが排卵痛と同じ場所なんですね😲
    じゃあそうかもしれません!

1人目のときはそれほど気にならなかったような気がして🙄
    今回何度かチクチクする痛みは感じていて、でも排卵痛同様とまではいかなかったので、これがそうだなーと思ってました。
    今朝は、ガッツリ排卵痛同様で、動いても痛いし、寝返っても痛いし、さてどうしたものか……と考えていました。

経験者さんが言うなら、そうかもしれません!
    出血もないし、盆明けの検診を待って先生に報告してみます。(先生、冷たいし、他人事だし、言いにくいんですよ🤦‍♀️笑)

• 8月9日
  • たこさん

たこさん

初期の頃は結構頻繁に痛みました💦
    倒れ込むほどではないけど、イテテテってなりました💦
    安定期に入る頃にはほとんどおさまって、次にその場所が痛くなったのは陣痛のときでした😅

• 8月9日
  • 少食男児

少食男児

そうですね……確かに毎日どこかしら痛い気がします😂
    今朝はちょっと長引いたので質問に至りました😂
    今は痛みがなくなってる😲

何回妊娠してもヒヤヒヤドキドキですね😅

お返事いただけて心強かったです✨ありがとうございます

• 8月9日