※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

悪露はいつまで出るのか気になります。皆さんはどれぐらいで終わりましたか?ドバッと出た経験はありますか?ナプキンを外したいけど急に出たら困る...。

悪露は、いつ頃まで出ましたか??

11/25に、帝王切開で出産しました♡
1週間後に退院し、その頃にはすでに、
生理の終わりかけ、ぐらいの量になってました。
退院前には、「1ヶ月ぐらいは出る」というような事を言われましたが、
もう、ほぼ、出血無し状態です。

ナプキンをつけっぱなしだと、かぶれてきたりするので、
もう、出ないようであれば、ナプキン無しにしたいなぁ、と思いつつも、
急に大量に出たりしたら困るなぁ、とも思い、はずせないままです。

皆さんは、どれぐらいで悪露は終わりましたか??
終わった、と思った後に、ドバッと出たりはしましたか??

コメント

きょん

1ヵ月ぐらいで終わりました!
ピークは産後1週間目でした😣!

• みゅ〜

みゅ〜

コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

やっぱり、1ヶ月くらいはみてた方がいいんですね☆

• 12月6日

1ヶ月過ぎまでは毎日続いてて、それから2週間くらいは止まったり出たりを繰り返して終わった感じでした。

• みゅ〜

みゅ〜

毎日ですか〜。
    もう、全然出てないので、いつか、まとまって出るのかも・・・

• 12月7日
紅葉★

11/22に出産しました。昨日くらいから黄色いおりものみたいな感じになりました。急に大量にみたいなものは一人目の時になかったような気がしていますが、生理終わりかけみたいなおしるしみたいな量がつくこともあった気がしているので一ヶ月検診くらいまではナプキンしてました。

• みゅ〜

みゅ〜

やっぱり1ヶ月までは、とりあえずナプキンつけてた方が安心ですね☆

• 12月7日
あきらプリン

私わ自然分娩でしたが、産後01ヶ月経っても悪露わ終わりませんでした(;_;)
終わったと思った後にわドバッとわ出ず、少量わ出ました!

• みゅ〜

みゅ〜

1ヶ月過ぎても出たりされてたんですね!
    とりあえず、1ヶ月までは、ナプキンつけておこうと思います☆

• 12月7日
☆木苺★

私は、10/21に出産しましたがまだ悪露はとまりません( ; ; )
ナプキンでかぶれちゃいますよね(; ̄ェ ̄)

• みゅ〜

みゅ〜

1ヶ月以上、続いてあるんですね!
    なるほどぉ〜。
    とりあえず、1ヶ月まではナプキンつけておこうと思います☆
    かぶれは気になりますが、仕方ないですよね〜(*´Д`*)

• 12月7日
(o^^o)

1ヶ月なる前に終わりました☺️
私も生理終わりがけ程度だったので
おりものシートしてました!

• みゅ〜

みゅ〜

終わった、っていうのをいつ確信できるか分かりませんが、量が少ない、と言うか、むしろ出ていない、ぐらいのものなので、私もおりものシートに切り替えようと思います☆

• 12月7日
みっこ

私も帝王切開で出産しました。
悪露は、量は少ないけど1ヶ月くらい出てましたよ。急に大量に出るようなことはなかったですが、終わりそうで終わらずダラダラ続くかんじでした。
私も蒸れたりが気になったので、後半はナプキンではなくおりものシート使ってました!

• みゅ〜

みゅ〜

急にドバッと、っていうのは、なかなか無さそうですね☆
    かぶれもそろそろ気になる&量が少ない(と言うか、出ていない)ので、おりものシートに切り替えようと思います!

• 12月7日
のん

うちは1ヶ月検診の時にはもうおりものシートでもほとんど付いてるか分からないくらいになってました( ^^)
しばらくまたどっと出たりしないか心配でしたがジワジワ終わっていきました♪

• みゅ〜

みゅ〜

1ヶ月までは、つけてた方が安心ですね☆
    ほぼ出ていないようなものなので、おりものシートに切り替えようと思います!

• 12月7日