※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
子育て・グッズ

あたごはま保育園について教えてください。福岡市早良区にあります。先生方の雰囲気や給食、行事など知りたいです。

福岡市早良区にあるあたごはま保育園ってどうですか?
転居してきたばかりで、知り合いがいないので、教えて下さい!
先生方の雰囲気や給食、行事など色々教えていただけると、助かります。

コメント

よよ

あたごはま保育園は西区になります😄

私は3年前に見学に行っただけですが、すごく良いです!

・先生方の対応や愛想が良い
・園の造りが良い
・駐車場が広い
・セキュリティがしっかりしている
・子供たちがのびのびと遊んでいる
・給食を食べる部屋がある
・園庭が広い

という点が良かったです。

特に給食はとても美味しそうで、給食室の横にある部屋で学年関係なくみんなで食べます。
上の子たちが小さい子の分を配膳してくれるようで、園のみんなが子供たちの名前を覚えてくれる?環境でした。

先生方はとても感じが良かったです。
実際に友人の子供が通っていましたが、先生方はすごく優しくて良かったそうです。

行事はあまり分からないですが、運動会は親も参加型でとても盛り上がるそうです😊

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

区を間違えていたなんて💦
    訂正ありがとうございます🤣

ホームページの雰囲気が良いので、気になっています!すごく良さそうですね😆✨子どもたちが配膳してくれるなんて!!お互いに仲良くなるきっかけになりますね✨

優しいの大事です😆
    子どもの数が多いのですが、先生方は年代的に幅広くいる感じですか?
    運動会の参加型楽しそうですね🙌

• 8月9日
  • よよ

よよ

遅くなりすみません💦

早良区とすぐ隣なので間違いますよね😊

そうですそうです!
    上の子たちも下の子たちも名前をすぐに覚えて仲良くなれると言ってました✨

先生方は私が見た時には20~50代と言う感じでした!
    50代は主任先生でしたが、案内してくれているときも
    「おー、〇〇ちゃん久しぶりやね!熱下がって良かったね!」など子供に声をかけてたので、きちんと把握されてて良いと思いました。
    通っていた友人の話によると、主任先生は厳しいときもあり、怒ることもあるようですが子供は嫌がったりはしていなかったようです。

自由保育なので、お勉強は一切やらないようです。
    なので、自分の名前なども親が教えたりしないといけないかもしれません💦

自由保育は子供たちはのびのびと楽しそうでした✨

• 8月10日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

まだ区の境目が曖昧でして
    ふわっとしか分かりません🤣

年齢問わずに、お友達が増えるのはいいですねー!👏✨職員間で連携取れてるのも良さそうです!ダメな時には厳しいのも必要ですもんね😊

自由保育でのびのびとよさそうです!
    学校入学までは友達作って沢山遊んでほしいと思っているので😆🙌♡
    お茶とか体操教室など保育中のお稽古事があるかどうか分かりますか?

• 8月10日
  • よよ

よよ

そしたら、あたごはま保育園はピッタリだと思います😊
    自由と言っても子供が勝手に遊んでいるという訳でもなく、先生がピアノ弾いて歌っている子もいれば、その後ろでお絵描きやお人形遊びをしていたり、花壇で先生と土を掘って遊んでいたりときちんと先生の目は行き届いていると感じました!

すみません💦お稽古は分からないです😭
    友人からは聞いてないのでないのではないかなー?と思います!

• 8月10日
  • 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

そんな感じの雰囲気なんですね😊✨
    それぞれ好きなことに取り組める環境が良さそうです😊

分かりました!また見学にも行きたいですし、その時に尋ねてみます😊

• 8月10日